BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2010USJ
8月後半に大阪旅行行って来ましたが、泊まったホテルが凄く綺麗で(でも普通のお値段)
32階からの景色がとーっても綺麗でした(* ´ = ` *)

149837396.jpg



そして大阪にはこんな水が売られてました

150047266.jpg


せんとくんて大阪?
関西方面にあるのかなー。
ぜんっぜん普通のお水でした。

というわけで、USJに行って来ました!

1号さん@大体リーダー
2号さん@生き別れのお姉さん
ITKさん@良心
SRたん@今回、初参加
アイ子@絶叫系はだいきらい




何年ぶりだろうー! 凄い久々でした

取り敢えず、一番最初に最新アトラクションの「スペース・ファンタジー・ライド」へ
若干落ちる…という話だったので、絶叫系が全く駄目な私は並んでる時点でテンションだだ下がり
一生懸命テンション上げて会話してるんですが、乗る頃にはもう完全に気持ち悪くなってましたね!

で、乗ってみて

何がなんだかわからなかったよ………(目を開けてられなくて)


凄く景色が綺麗だったみたいです…
でも真っ暗でした(目を開けてられなくて)
ストーリーもちゃんとあったみたいです…
でもなにもわかりませんでした(目を開けて略)

思いの外激しい動きに、一瞬叫ぶも後は意識朦朧。
横やら後ろから「目を開けろおおおおおおお」と叫ぶ声が聞こえたような、聞こえなかったような。
こう、ひとつの丸い乗り物に、前向きと後ろ向きに座席があってそれがクルクル回るんだけど
全然知らないお客さんに心配されておりました…
「あの人大丈夫ですか」って…(0_0;)

大丈夫じゃないよ!!!!

なんとかクリア
気分を変えて「ウォーターワールド」へ!
これ、私大好きです!
ここでテンションだだ上がり
ディーコン様がなんとなく軽い感じでしたが、相変わらず楽しいショーでした
一回、爆弾が爆発しないというハプニングがありましたが…不発なんてこともあるんだー

通りかかった「ターミネーター」が待ち時間少なかったのでふらふら入ってきました
麗華様もお久しぶり…!
この3D、本当よく出来てるよなーって思うし、凄く楽しくて好きなんですが
如何せん先端恐怖症でして…!
ぞわぞわしてしまってラスト付近はちょっと苦しいのです
そして最後の仕掛けにやっぱりドキーンとしてしまうのです

いやもうとにかくこの日は本当に猛暑でして、日陰も少ないし…
物凄い汗でしたー…;;

150148684.jpg


というわけで小休憩
生き別れの姉妹かと思うほど好みや気が合う2号さんとコーラ飲んでエネルギーチャージ!
スーパーラージはでかすぎました
このカップの絵のキャラが最初の乗り物にたくさん出てくるのよー!
でも全然、何処に居たのかわからなかったけど(目を略)

どうでもいいんですが、カキ氷を頼んだITKさん。
中に入ってるパイナップルだけが食べたいだけ…と本当にパイナップルしか食べなくて
氷部分は殆ど人に食べさせるという酷さ

「お前は河村隆一か!」

ハリウッド・ザ・ドリーム・ライド」が大好きなメンバー
しかしこれだけは断固乗車拒否!!!
空気よめよとか言われても拒否
八景島のジェットコースターでも限界なのにこんなの乗れる訳が無い

USJに来る前からずっと乗車拒否を主張していたので、私は皆が乗っている間
一人待ってられる様にDSを持参していました
ソフトはGS3

「皆で乗りに行って下さい。私もUSJの中で、遊園地デートしてますから」

とリア充宣言したんですが、それは女として残念すぎる…! と結局1号さんが付き合ってくれました
ラブプラスでリアル温泉旅行を楽しむ男性達の様にはなれませんでしたが、正直ありがたかったです

他の3人が乗りに行ってる間、メルズでぐったり仮眠
3人が戻ってからまたしてもコーラと、今度はポテトで腹ごなしー
まったりしながらのそのそと行動開始

ということで、メインのワンピースショーへ!!!

100823_1746~01


折角だから観ようぜー! 折角だから良席取ろうぜー! と、センターの前から2列目!
開場を待つ間に海賊バーベキュー味のポップコーンを食べながら座ってまったり

すると、SRたんが「アイ子さん、これどうぞ」とおもむろに鞄から…


150204405.jpg


!!!???

付けろってこと!!!??? 私に!?
なんという、どS!!!(笑)

取り敢えず装着して写真を撮りました\(^o^)/

が、正直これを付けてショー見る勇気はありませんでした…
そもそもこれを手にしてゲートくぐった際、スタッフさんに
「ゴーグルですか!? 濡れる気満々ですね!」
って相当食い付かれて、それだけで恥ずかしすぎて…ばかじゃないの

肝心のショーですが…

すっっごい良かったです!!!!


ドフラミンゴかっこよかったー!
蛇姫かわゆすぎたー!
マーガレットもかわゆすぎたー!
九蛇の皆が美人だった…!
女の人のアクション相当かっこよかったー!
サンジ…!!!!????
サンジが凄いサンジだよ!?
凄いアクションだよ!?
よくあんなスタイルでアクション出来る役者が居たなー!
まさかのチョッパー、ぬいぐるみ(笑)
ナミかんわゆ!!
ロビン美人!!
フランキー(笑)
ブルックは完全にある意味主役でしたね。
ルフィかわゆううう!!

そして


エース!!!!


「俺の弟を…」と出てきた瞬間、涙腺崩壊
エースが生きてるよー…エースが出てきたよー…動いてるよー…
物凄いイケメンでしたが、物凄いエースでした!
腹筋凄かった(笑)
雰囲気が完全にエースで、表情とか動きとかも。
一番本物っぽかった!

エース出てきてから兄弟の演技と演出に泣かされっぱなしでした

凄い良かったー…もう一回観たかったなー…

100823_1752~01



凄く楽しかったです!!

テンション上がりきったまま、最後は「ジュラシックパーク」へ
これ、最後に落ちますが大好きです!!!
恐竜いっぱいー(((( *ノノ)

パラサウロロフスー!
ヴェロキラプトルーー!!
ティラノサウルスーーー!!!

もう少し恐竜いっぱい出てきてもいいと思うし、長さ的にはちょっと物足りなかったり
もう少しストーリーがあってもいいと思うんだけど
やっぱりこれ、大好きです!

ゲート出てからのショッピングモール的な所にある生パスタのお店でご飯
散々騒いで、ホテルに帰ったらもうぐったりでしたー…
楽しかったなー
また来年の夏に行きたいです!

しかし暑すぎて、相当痩せた気がしますが、そうでもないこの悲しさー…

お疲れ様でした!


2010ぱずる
142168316-50eba438178d1dbb798894981a0ab7404c5eb860-full.jpg


TKSI遠足、ぱずるの段でございました!

パズルやりたいなってことで、2000ピースのパズルを購入
その日のうちに仕上げるつもりで皆で集まってやりましたー

11時ごろに開始
最初は4人で、お昼に1人、午後に1人が合流する予定でした
最初はなめきってたんで、午後に1人来る前に終わっちゃうかもねーなんて言ってました

ばかだよねー…


142189455.jpg


枠は割りと早く完成
最初に枠だけ取り分けた時に、うっかり2~3個取り分け損ねて再度発掘したりもしてましたが
ここまでは問題なく進みましたー

142216400.jpg


私は意外とパズルが得意だったりします…!
黙々と作業…
お昼頃にYKRさんが合流しましたー

142279195.jpg


途中!
下側の部分は私が担当
この時点では私が一番早く進めてましたよ(・∀・)

142304819.jpg


まだまだ2割5分程度の時点ですでに15時に…
AOちゃんが合流しましたが、「あ、大変そう」と静かに呟いておりました…;;
しかし私は赤い床部分とみにーのドレス部分を完成
上部にはステンドグラスの絵と、左右に柱があったんだけど、とにかくそこが大変で;;
席を替えて気分を変えながら進めていきましたー
途中で上部ステンドグラスへ
これがまた色がパキパキしてたので、ずっと見てると若干酔う感じだったり…でもかわゆいんですけどね!

142366611.jpg


なんとか上下完成するも、柱に大苦戦
皆の口数も減り、段々「苦行」になってゆきました(笑)
黙々と…ため息交じりでしたね…

しかし!!!


1556566013_65.jpg


19時過ぎ

無事 完成!!!!!!
最後の1ピースは嵌めさせていただきました…ありがとう(´;ω;`)

大体8時間、ほぼ休憩なしでのパズル
相当大変でしたが、ものすごい達成感!
楽しかったですーvv

お疲れ様でした!


2010京都 その2
だいぶ記憶が薄らいでいる京都旅行日記の続きです

どうでもいいんですが、京都巡りの日の朝、清水寺に行きたいねー…と歩いていたんですが
道がわからず、工事現場のおじさんに尋ねたんですね。
そしたら「ここから歩いていくの? 遠いよ?!」と言われたんです。
「歩いていくって正気? 馬鹿じゃないの?」みたいな言い方でしたよ。
でも3人で話しながら歩いてたらそんなに気にならないんじゃないの…
ていうか地図見た限りそこまで遠くなさそうなのに本当に遠いの…って
3人ちょっと固まってたんですが、その横を通り過ぎた綺麗なお姉さんが
通り過ぎざまに
「こっちの道をこう行って…そんなにかからないですよ」
って教えてくれて、もう女神かと思いました。
お姉さんの言葉で歩いていくのを決めて、実際歩いてみたら本当にそんなにかからなかったし
町並み見て歩くの楽しかったし…。
あのときのお姉さん、本当にありがとう。


IMG_2594.jpg


清水寺を目指してふらふら歩いている時に、住宅街の中で見つけた小さな神社。
京都巡り中、初の神社だったので、参ってきました!

IMG_2595.jpg


ちょっと不思議な神社だったんですよー。
偶然立ち寄った神社ですが、後に運命を感じることとなるのです…。

次に八坂神社へ。
ここでおみくじを引いた私達。
私はまさかのでした……がっくし
悪い結果は木に結べと言いますが、ここで1号さんが
「江原さんが、木に結ぶなって言ってたんだよね」と教えてくれました
悪い結果こそ持ち帰って、手帳とかに貼って何度も読みなさい…っていうことらしいです。
「なぜ結ぶ!!」と江原さんの真似をして訴えられたので、私もおみくじ持って帰って手帳に挟んであります。

そしておみくじには「スサノオノミコトにご祈願なさい」っていうことが書いてありました。
八坂神社はスサノオノミコトが奉られてるんだよね?
なんと、私達が最初に立ち寄った神社もスサノオノミコトを奉っているとか…!
神社に詳しくないので、あちこちで同じ神様奉ってるとか、よくわからないんですがね…。

ちゃんとおまいりしておいて良かったーと思いました!

そして清水寺へ。

IMG_2598.jpg


IMG_2599.jpg


流石の眺めー!
中学の修学旅行以来だったので、凄いなあと改めて感動してきました。

IMG_2600.jpg


確かに飛び降りれないよねー

清水寺では、胎内巡りというのをしてきました。
物凄く真っ暗な中、数珠の様な手すりだけを頼りに前に進み、
中に一つ明かりの照らされた大きな石があるんですが
願いを込めてそれに触ると叶うとか。
この真っ暗な中は菩薩さまの胎内で、その中を巡って生まれ変わってくる…というものだそうです。

真っ暗って言っても、すぐに目が慣れるかと思って入ったんですが
本当に真っ暗!!!!
目を閉じても明けても何も変わらない位真っ暗!
明かりが全く無いから慣れるどころじゃないんですよ
全然見えないの。
本当に誰かが側に来てもわからない位で、前や後ろの人にもぶつかるまで気付かないの。
どうやら中で折り返す? 部分があるのか、すぐ隣に人がいる地点があったんだけど
それも全然気付かなくて声でわかってびっくりしたり…。
ただ暗いだけで、脅かされたり仕掛けがあるわけじゃないとわかっているのに
凄く怖かったです。暗闇ってあんなに怖いんだ…

そして、肝心のお願い事。
えー何にしようね…と、まあ、煩悩だらけなんで!(笑)
考えながら歩いてたわけですが、いざ石に手を触れてとっさに思ったことは家族の健康でした。
まあ、ね。
苛々したりケンカしたりすることがあっても、やっぱり家族なので
皆がずっと元気に健康でいてくれるのが良いよね!

出てきて、あまりの外のまぶしさに目がちかちか!

IMG_2601.jpg


IMG_2605.jpg


清水寺、凄かったです。

しかししかし! 実は今回の旅のメインは次の場所にありました。
清水寺の中(?)にある、地主神社!!!!
旅を計画している時から、ここに行くぞ…と張り切っていた目的地です。
ここはなんと、縁結びの神様がいる神社なのですね!

というわけで、がっつりしっかり参ってきました!
ここでは恋みくじをひいてみました。
結果は
でも内容を読むと、「このみくじを引いた人は、人に先立ってやることすべて」とありました。
どっちだよ!!!
でも先にひいた八坂神社のおみくじにも「焦ると良くない」ってあったので、つまりは焦ったり先走ったことをしちゃいけない…ってことなんだなーと。
2つのおみくじから言われるとちょっと信じちゃうよね;
肝心の恋愛は、「その愛は確かなもの。進んで吉」とありましたので、まっしぐらでいこうと思いました、はい。
WKちゃんと結婚できるようにファンレターを沢山書きます(((( *ノノ)
この神社のおみくじは、持って帰るものと木に結ぶもの…とわざわざ説明書きがあったので、持って帰ってきました。凶をひいてしまった2号さんはしっかり木に結んでいたよ

目的も達成できて、大満足!!!

三年坂で唐辛子をままんにお土産に買ったり、子ども達に八つ橋買ったり。

夜は大阪USJへ移動。
私はこの日夜バスで帰宅だったのですが、1号2号さんは翌日はUSJだったのでここで一泊。
オススメのパスタ屋さんへ連れてってもらい、パスタ食べて満腹ー
眠くなったところで2人に見送られて夜バスに乗り込んだのでした

楽しかったです!
京都、またゆっくり行きたいなー(*・ω・*)

おつかれさまでした!

2010京都 その1
3月の初めにちょっとだけ京都行ってきました。
大阪で友達の1号さん2号さんと合流→京都で夕飯、一泊して翌日京都観光という不思議な旅!

moblog_714096.jpg


忍者屋敷なご飯屋さん
雰囲気は東京にもある監獄居酒屋のロックアップみたいな感じ?
店員さんが忍者の衣装に身を包み、にんにん! となりきってます
でも身のこなしが良くてかっこよいんだよー
でもお料理もちゃんと美味しかったです

100307_1717~02


手裏剣(笑)
クラッカーみたいな奴なんだけど、完全に手裏剣

moblog_714192.jpg


四方手裏剣
これをフォアグラだかのディップにつけて食べるんだけど、ここから既に美味しくてきゃっきゃしました
手裏剣について語りながら(`・ω・´)

色々お料理美味しいし、
個室になってるんだけどコース予約をしているとテーブルに忍者がパフォーマンスしにきてくれて楽しい楽しい
上忍の「はままる」さんがやってきてくれて、色々と手品……じゃない、忍術を見せてくれました!
これがまた完成度の高さにドン引き!
リアクションの良さには定評のあるメンバーだったので
ハマーも気をよくして下さった感じです
色々見せてくれてありがとうハマー

隣の個室でも別の忍者が手品…じゃない、忍術を披露していた様なんだけど
まったく反応が聞こえてこなくて切なくなりました…リアクション、大事だぜー
このお店、東京にもあるんですが土地が土地なだけに東京の方が値段がね…お高め!
でもそのうち行ってみたいです

翌日は京都観光

IMG_2593.jpg


京都の町並みって本当すてき…!!

moblog_714289.jpg


すてき…!!!

散策しながら、まずは腹ごなし
1号さん2号さんオススメのお店へ

100308_1154~01

雑炊!

抹茶の雑炊と番茶の雑炊
チベット風でバター入り

びっくりする程美味しかった…凄い美味しかった…!!!
結構量があったんですが、食べれちゃいました

100308_1230~01

その後にぜんざい、どんだけ食べるの(笑)
こちらもちょう美味しかったです!

つづく!

2009マスカレード その3
今回は混んでたこともあって、乗り物もあまり乗らず、本当にまったりまったりなペースでした

IMG_2564.jpg


IMG_2565.jpg


IMG_2566.jpg


IMG_2567.jpg


IMG_2568.jpg


IMG_2569.jpg


物凄くかわゆかった、タペストリー…でいいのかな。タペストリー
このチーデーのかわゆさ…!!!
デイジーは全体的に影が薄かった感じです…ダンスにも居なかったよねええ?

ミステリアスマスカレードは抽選落ちの為、後方から観ることにー
それでも観やすい位置を探して観たんだけども…もうね! 後方だからいいかと思うのかなんなのか…肩車が多い多い多い!
子どもに見せたいっていう気持ちはわかるんですがね
他の人のことも考えてください…
カメラだって頭の高さより上げないでってアナウンスだってあるくらいなのに!
1人肩車をすると、周りも…とどんどん増えてく増えてく
一応注意されていたんだけど、なかなか減らず苛々苛々

お互い気分良く過ごす為にもマナーは大切に! って本当に思うわけで…自分も気をつけようっと

IMG_2574.jpg


↑まだ始まる前だけども

肝心のショーは凄くかわゆかったーvv
まさかの超展開に吹いたけど、ダンスが凄くかわゆくて! ドナのダンスのキレっぷりには感動した…ちょうかわゆかった!!!

moblog_681170.jpg



31ちゃんが持ってきてくれたの
31ちゃんが31(サーティーワン)で貰った光るブレスレット(笑)
いらない…って思ったけど、シーで使えるじゃん! って思ったらしい
ので

moblog_681173.jpg


つけてみた
「だいぶらぶらぶ」ってずーっと言っていた31ちゃんです

駆け込みでセンターオブジアースとレイジングスピリッツへ
センターオブジアース、落ちるのは嫌だけどこれ綺麗なので大好きです
怖いけど
デズニのものでも無理…って思うくらいに落ちるのが駄目なんですが割とレイジングスピリッツとかならがんばれる
落ちるよりスピードや回転メインならいける 気がする
落ちる方が無理
しかし新生スペースマウンテンは速すぎて無理

海底2万マイルは何故か人が多かったので今回は断念
アリエルさがしたかった!
しかしここで31ちゃんとふと疑問が

海底2万マイル…て
アリエル生きていられるの?!

アリエル、まさかの深海魚説

そんなばかばかしい会話で盛り上がり、そしてそれが締めになったのでした

moblog_681281.jpg


おつかれさまでした!


Designed by aykm.
