BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ONE PIECE エピソードオブアラバスタ
ONE PIECE 砂漠の女王と海賊たち

2007年:日本
監督:今村隆寛
脚本:上坂浩彦
声の出演:田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、渡辺美佐…
音楽:田中公平

グランドラインをアラバスタ王国に向かって突き進む、ゴーイング・メリー号。そこには、アラバスタ王国の王女・ビビもいた。――砂漠の国といわれるアラバスタは、悪の秘密結社の暗躍により崩壊の危機に直面。ビビは組織の正体を暴くため2年前に国を出て、やがて諸悪の根源が国の英雄・クロコダイルだと知る。そして今、ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパーという心強い仲間を得たビビは、父親でもある国王・コブラと国の人々を救うため、いざアラバスタへ――!!



DVDで鑑賞

[ONE PIECE エピソードオブアラバスタ]の続きを読む
ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘


1996年:アメリカ
監督:ゲイリー・トルースデール、カーク・ワイズ
製作:ドン・ハーン
脚本:タブ・マーフィ、アイリーン・メッキ、ボブ・ツディカー、ノニ・ホワイト、ジョナサン・ロバーツ
音楽:アラン・メンケン
声の出演:トム・ハルス(石丸幹二)、デミ・ムーア(保坂知寿)、トニー・ジェイ(日下武史)、ケビン・クライン(芥川英司)…

その醜い容貌ゆえに、パリのノートルダム大聖堂の鐘楼でひっそりと暮らすカジモドは、ある日生まれて初めて外へ飛び出してゆき、そこで見た情熱的で美しい娘エスメラルダに強く心引かれていくのだが…。幾度となく映画化されてきたヴィクトル・ユーゴーの『ノートルダム・ド・パリ』を、ディズニー映画がミュージカル仕立てで長編アニメーション化。実写では恐怖映画のように扱われることの多い題材だが、ここでは見かけはともかくピュアな心を持った青年の愛の物語として、ファミリーが楽しめるよう腐心した作りとなっている。



VHS、DVDで鑑賞

[ノートルダムの鐘]の続きを読む
アリス・イン・ワンダーランド
アリス・イン・ワンダーランド

2010年:アメリカ
監督:ティム・バートン
脚本:リンダ・ウールヴァートン
原作:ルイス・キャロル
出演:ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ…

不思議の国での冒険から13年後。19歳となり、最愛の父親を亡くしたアリス・キングスレーはパーティに出席していた。それは、アリスの母と姉が極秘裏に企画した婚約パーティだったのだ。紳士から求愛されるのだが、そのときベストを着て懐中時計を持った白いウサギを見つける。混乱したアリスは思わずその場から逃げ出し、ウサギを追って再び不思議の国へと迷い込む。



映画館で鑑賞

[アリス・イン・ワンダーランド]の続きを読む
ショーン・オブ・ザ・デッド
ショーン・オブ・ザ・デッド

2004年:イギリス
監督:エドガー・ライト
出演:サイモン・ペッグ、ケイト・アッシュフィールド、ニック・フロスト、ビル・ナイ

ロンドンに暮らすショーンは、いい歳して人生の目標や目的を持たぬまま、仲間たちとパブに入り浸るばかりの冴えない毎日を送っていた。そんな彼に長年の恋人リズもついに愛想を尽かしてしまう。このままではいけないと自覚したショーンは、リズとヨリを戻すため、これまでのだらしない生活を改めようと決意する。ところが、突然街にはゾンビが溢れ、生きた人間を次々と襲っていたのだった…。



呪怨会で鑑賞

[ショーン・オブ・ザ・デッド]の続きを読む
ミラーズ
ミラーズ


2008年:アメリカ
監督:アレクサンドル・アジャ
脚本:アレクサンドル・アジャ、グレゴリー・ルヴァスール
製作:アレクサンドラ・ミルチャン、マーク・スターンバーグ、グレゴリー・ルヴァスール
出演:キーファー・サザーランド、ポーラ・パットン、エイミー・スマート…

同僚を誤って射殺し、停職処分になって以来、アルコールにおぼれ、妻のエイミーや子どもからも見放されている元警官のベン。妹アンジェラのアパートに寝泊りする彼は、火災に遭ったデパートの夜警の仕事中、鏡に触れたことから不可解な現象に襲われ始める……



DVDで鑑賞

[ミラーズ]の続きを読む
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。