BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ロード・オブ・ザ・リング
ロードオブザリング


2001年:アメリカ/ニュージーランド
監督:ピーター・ジャクソン
原作:J・R・R・トールキン
出演:イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン、ヴィゴ・モーテンセン…

はるか昔。闇の冥王サウロンは世界を滅ぼす魔力を秘めたひとつの指輪を作り出した。指輪の力に支配された中つ国では一人の勇者がサウロンの指を切り落とし、国を悪から救った。それから数千年の時を経た中つ国第3世紀。ある時、指輪がホビット族の青年フロドの手に渡る。しかし、指輪を取り戻そうとするサウロンの部下が迫っていた。世界を守るためには指輪をオロドルイン山の火口、“滅びの亀裂”に投げ込み破壊するしか方法はない。そこでフロドを中心とする9人の仲間が結成され、彼らは“滅びの亀裂”目指し、遥かなる冒険の旅に出るのだった……。



もう、ね。本当大好き…
クオリティの高さに泣ける
これは3部とも映画館で観ましたが、3部とも、凄さに泣けました
以下長文

取り敢えず、「旅の仲間」を観た当初はリジィが好きで好きでなんです
だって凄い可愛い顔してるんだよね…
「パラサイト」でも凄い可愛くて大好きなんですが、これも可愛い
それと、映画の宣伝でいいともに出たんだけど、その時のリジィが可愛くてしょうがなかった…!!
だけど全編通して観たら、もうこれはアラゴルンでしょ
フロドはお姫様だから、ヒーローはアラゴルンとサムでしょ
アラゴルンとサムの2人が居なかったら駄目だったよね、世界は終わってた、確実に
そんな風に思ってもう一度「旅の仲間」を観てみると、どうしてもアラゴルンにばかり気持ちがいってしまう…
ヒーロー大好き!
アラゴルンかっこよすぎます
いちいちフロドを気にしてる姿が愛しい…
ボロミアはかなり憎まれる位置ではありましたが、ホビットとの関わりが凄い可愛くて大好きでした
メリーとピピンに剣を教えるとことか、凄い好きなんだー、可愛い! 可愛い!
フロドを抱えて走るとことか可愛い! 可愛い!!
仲間の中では一番誘惑に負けてしまったけれど、だけど一番ホビットを気に掛けて仲間として見ていたんじゃないかしら
仲間だからこそ、護るだけじゃなく鍛えたり、同等に見てるっていうかね

うーーーん、これはもういちいち好き過ぎて語りつくせないんだー…

とにかくアラゴルン
そして、全編通してほぼ無傷のレゴラスは、勿論1部で傷を負うはずも無く無傷でした
2、3部でどうだったか、よくよく観直さなくちゃと思うのです
もう彼一人で立ち向かえたんじゃない?
倒せたよきっと、サウロン
だってオークと戦ってるとき、一歩も動かずに弓でバッタバッタと倒して…さ
レゴラスゾーン…

指輪物語は是非に読みたい作品ではあるのだけど、何分、訳者が;;
瀬田さんがどうしても苦手なんです
直訳ぽいていうか、文章に瑞々しさも色気も感じられずにどうしても感情移入できません
文体も好きじゃない
ナルニア国物語もなんとか1冊だけは読みましたが、それも苦しかった…
無理矢理読んだ感じであまり内容入ってこなかったから、ちょう無意味
ナルニアも読めばきっと好きな話だと思うのに、凄い残念;
金原さんとかの訳は割りと好きなんだけどなー…
レイチェルシリーズ、無理はあったけど嫌いじゃないのです

いやしかしこれは本当に本当に大好きです!!!




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
