BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
110619女子会
お友達のみやちゃんと、ちめこちゃんのお宅にお邪魔してきました!




いわゆる女子会(*・ω・*)

今回のテーマは「キャベツ」でした。
朝から「15分くらい遅れる」とみやからのメール
なので、ゆっくり行くかー…とのんびりちめこちゃんへのお土産を選んで買って
のそのそ向かうと
既に駅に2人がおりました(O_O;)

大変申し訳ない!

(謝ってる態度じゃないと散々言われましたが)(申し訳ない)

というわけで、スーパーでお買い物
きゃっきゃとお買い物
全然関係ないのに「スモークチーズ食べたい」とか言う私
すみません


ちめこちゃんが皆にエプロンを用意してくれたので
皆でエプロンつけてやりました(*・∀・*)
わあ女子っぽい!!ww

役割分担としましては
私がスープを作って
ちめこちゃんとみやでお好み焼きを作る

まず小葱を刻む私
わたくし、小葱が 大っ好きです!

ところで、小葱と分葱ってどう違うのですか




同時進行でキャベツを刻むみや




さらに肉とかチーズとか刻んで長芋を摩り下ろすみや

………あれ?
この間、ちめこは何をしておったの?

私はというと




キャベツと肉団子のスープを作っておりました!
うっかり鍋いっぱいに作ってしまって、後で多いことに気付くとか
少人数分って難しいですね(O_O;)
それに、うちでスープ作ろうと思ったら…寸胴鍋ですから…w

鶏がらとごま油、塩と胡椒で味付けし

おつまみにと




中華きゅうりを作って、私、満足!
これは味を染み込ませるため、ラップをして冷蔵庫へー




たねを作って、ちめこが焼いてくれました!




完成(*・∀・*)

後から気付いたんですけど、ちょうちょの形に置いてくれてたんだって!>お好み焼き
食べてる間、全然気付かなくて
本当に後から人に言われて気付きました/(^o^)\ごめんね

きゃっきゃご飯を食べて
お土産のケーキとおせんべを食べていろいろ談義(*・ω・*)
主婦トークとか聞きながらによによしたり
おまいら、ないものねだりなんだよー、とか言ってみたり( ノ゚Д゚)ノ

そしてひとあそび




ぷらばん!!!
何を作ろうかと散々迷った結果あみだにすることに




テーマはジブリキャラでした!
物凄い真剣に
そして、物凄くポスカで周りを汚し




描けた!
そしてオーブンへ
これがなかなかまた難しいー!
タイミングとか、伸ばすのとか…ぎゃあぎゃあ騒いで




完成!!!(*・∀・*)
あら皆いい具合に………ん?




おや…カオナシの様子が…?

アルミにくっついてしまって上手く取れずパニックになったちめこが
そのまま押して伸ばしたせいで、アルミのくしゃくしゃ模様が完全にうつって
まるでステンドグラスの様な効果になっておりました!
これはこれで…素晴らしい傑作だと思います!

なんだかんだとても遅くまで居座ってしまいましたー
ちめことちめこの旦那様、ごめんね(O_O;)
でも楽しかったです!

また来月、今度はみや宅で女子会をやる予定!

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
