BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
SAW2
SAW2


2005年:アメリカ
監督:ダーレン・リン・バウズマン
脚本:ダーレン・リン・バウズマン、リー・ワネル
出演:ドニー・ウォルバーグ、ショウニー・スミス、トビン・ベル…

老朽化したバスルームにつながれた2人。生き残るためには相手を殺せ・・・。前作で【ソリッド・シチュエーション・スリラー】という新たなジャンルを開拓した『ソウ』。今度は8人の男女が毒ガスの蔓延する古い館に閉じ込められ、生死を賭けた究極の選択を繰り広げる!前作をも超えた驚愕のラストが待ち受ける。そのあまりにも衝撃的なラストに緘口令が敷かれ、公開前には秘密保持契約が結ばれた。著名ジャーナリストが続々と秘密保持契約にサインし、BBSでは隠されたラストに憶測が飛び交うなど、公開前から話題沸騰



勿論、コレは内容話してはいけない映画なので、言いません、語りません。

だけど、感想って言うか…、私としては1の方が好きだなぁ…と思いました
1の方がシンプルで単純。だからこそ、入り込めたんだろうなー
これはもう、「ああホラー映画だな」って
痛いだけ、グロイだけ
何処にでもある、アメリカのホラー映画みたいな印象でしたけれども
だって、今回はオチが読めちゃったんだもの…
かなり裏切られた1の方を越えるものはなかなか出なさそうです…よ、と

ていうか
「怖いから、一緒に観ようよ」
と言われて、ハナコんちで観たんです
夜中ね、夜中
花子に誘われて行ったんですよ、二人で観る為に
そしたら花子ね

寝やがった!

かなり熟睡してましたよね
しかも、ハナコ寝る前に、
「最近家の中で気配を感じる」
とか
「(ハナコの部屋の中で)壁の向こうからノックされた」
とか
ハナコの部屋、端っこじゃない
隣、何もないじゃない
部屋とか家とか何もないじゃない、空間じゃない

怖いから…っ!!!

映画は観てるだけで終わるから、全然平気だけど、そういう生モノっていうかね、実際のは駄目なんだよー!
想像膨らんじゃうようなのはだめなんだよ…相当ビビリですから

ソウ2よりも、観てる間、得体の知れない何かの方が怖かったです




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
