BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あらしのよるに
あらしのよるに


2005年・日本
監督:杉井ギサブロー
出演:中村獅童、成宮寛貴、竹内力、山寺宏一…

小学4年生の国語の教科書に採用された、絵本を映画化した話題作。オオカミとヤギの間に生まれた奇妙な友情物語に、切なさと笑いが絶妙なバランスで込められている。『キャプテン翼』『タッチ』を監督した、日本アニメ界の大御所として知られる杉井ギサブローが監督を務める。また、オオカミの声は中村獅童、ヤギの声は成宮寛貴が務めたことでも話題になっている。すべての世代に真の友情や心と心のふれ合いの大切さについて問いかけた作品。



結構なめてました
結構バカにしてました
「中村獅童でしょー。成宮寛貴でしょー」って
あああごめんなさい
始まって早々、泣いてました
あの、[ニモ]もそうだったんだけど…動物系のアニメって開始早々過酷なシーンとか持ってくるの多いじゃない
まんまとやられた訳です

最後1時間、30分くらいは泣きっぱなしで、頭痛いです

なんていうか、友情っていうより、愛情? な感じだったけれど
凄いね、凄い泣きました

ともだち、大事です

ともだち、大事です。




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
