BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
もののけ姫
もののけ姫


1997年・日本
監督:宮崎駿
原作・脚本:宮崎駿
声の出演:松田洋治、石田ゆり子、田中裕子、小林薫…

自然と人間の関係をテーマとし続けてきた宮崎駿の集大成的作品で、日本映画史上最大のヒットとなった。山里に住む若者アシタカは、怒りと憎しみにより“タタリ神”と化した猪神から呪いをかけられてしまう。呪いを解く術を求めて旅に出るアシタカはやがて、西方の地で“タタラ”の村にたどり着く。エボシ御前が率いるその村では、鉄を造り続けていたが、同時にそれは神々の住む森を破壊することでもあった。そして、そんなタタラ達に戦いを挑むサンの存在をアシタカは知る。人の子でありながら山犬に育てられた彼女は“もののけ姫”と呼ばれていた



今更ですけども。

深いなぁ…本当深いと思います
観れば観るほど
でも宮崎駿の作品ってどれもそうだよね!
大好きです
自然と人間、でも最近は共存なんて出来ないと思ってしまいます
人間は自然を壊すものなんだろうなって思います
エコだエコだ言っても、結局は自分達の為に自然を壊す
自然の為に人間が滅びる
これが最大のエコだよねって位に思ってしまう

アシタカが大好きだ…かっこいいなぁ
共に生きよう

生 き た い 

アシタカみたいな日本男児は居ないのでしょうか…求むアシタカ




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
