BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バックドラフト
バックドラフト


1991年:アメリカ
監督:ロン・ハワード
脚本:グレゴリー・ワイデン
出演:カート・ラッセル、ウィリアム・ボールドウィン 、ロバート・デ・ニーロ…

殉職した父の後を継いで消防士になろうとシカゴに戻って来た弟。だが彼が配属されたのは兄が隊長を務める第17分隊だった。二人は徹底的に反目し合う。が、おりしもシカゴでは奇妙な爆発放火事件が続発。それは“バックドラフト”と呼ばれる逆気流現象を伴うものだった……。ILMによる特撮で、炎が生き物のように動く火災シーンはかつてない迫力。



テレビ・吹き替えで鑑賞
曲は知ってても映画を観るのは初めて
実は、作業しながら観てたから所々わかってないところもあったんだけど、でも面白かったー
消防士、かっこいいね、やっぱり!
消防士とかレスキューとか、かっこよくて大好きです
…まぁ大変なお仕事ですけども…
あの、腕とかいいよね、たまらないよね
あの筋肉…!!(震)
闘う為に鍛えた筋肉じゃなくて、助ける為に鍛えた筋肉…ってのがまたいいよね
いや、どっちも好きなんだけど

どうでもいいけど、テレビだったから吹き替えだったんです
主人公の男性役の声優さん、井上和彦さん
ああああもう、大好き…!!!
それだけで、これ、凄い良い映画になりました
あああもう…!!
和彦さん大好きだけど、最近ちょっと声聴いてると恥ずかしいやら何やらで、居た堪れなくなります(笑)




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
