BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
まきづめ
数週間、右足親指の爪の付け根が痛むなーって気になってたのですが
数日前から痛みが酷くなって、朝起きて痛い。
靴履いて痛い。
スリッパでも痛い。
正座しても痛い。
…な状態
歩くのが辛くて、痛くて苛々も頂点に達し、我慢できずに整形外科に行ってきました

巻き爪

なんだって(´・ω・`)
巻き爪って痛いって聞くけど、本当に痛くてびっくり!
それでも絶対私のは軽いもんだと思うんですが…もっと爪が食い込んだりするだろうし…
私の爪はそこまで巻いてなくて、ちょっと見たくらいじゃ巻き爪なんて思わない位だったので
巻き爪って言われてびっくりでした

これが巻き爪なのー
もっと酷くなったらどんだけ痛むの(´;ω;`)

でも病院の先生が、巻き爪だねーって言っただけで、何もしてくれないの
爪の横側を切ると楽になるよって教えてくれたけど、普通の爪切りじゃ難しいそうなんです
「切ろうか」って言われて「あ、え、」って一瞬どうしたらいいのか答えに詰まったら
「まあ、自分で切ってみなよ」って言われて、結局やってくれず…
こんな形に切ればいいんだよーってなんとなく教えてくれただけ
とりあえず普通の爪切りしかないので、それで頑張ってみたんですけど……
これでいいのかなああ(´・ω・`)

なんか凄く適当じゃない…??

しかし爪を切りながらよくよく見たら
左足と比べると明らかに右足の爪の周りが腫れてるのね
巻き爪でぐぐってみたら、やっぱり巻き爪で炎症起こしたり、化膿したりもするそうで
腫れてるのってあんまり良くはないみたい……
良くないんじゃないの……?
今日見てもらった先生は「多分まだ軽いんだよ」って、ちょっと適当な感じで言ってましたが…
あんまりちゃんと見てもらえた気がしないー!
1時間半も待たされたのに!

あーん、もっとがつがつ言えばよかった!

でも正直、初めて行った病院でどんな先生かもわからず行って
入ってみたら結構なおじいちゃんで、爪を切ってもらうのにも躊躇ったんだもの…

圧迫されるのが良くないそうです
確かに、靴下やタイツ履いてると痛みが増すので、冷え性だから家の中でも靴下履きたいんだけど
暫く我慢して素足か、ゆるゆるもこもこ系の靴下を買ってこようと思います…

でも痛みが続くようなら、今度は別の病院に行って来ようと思います…

巻き爪って整形外科でいいのかなあ
皮膚科?
化膿しちゃったりすると治療も痛いみたいだから、酷くならないといいなあ…
「痛み」に物凄く弱いので、痛そうだなって思っただけで憂鬱になっちゃいます(0_0;)


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
