BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ゆくとし
20091231170445
今年はなんかあったのかな

職場やら人間関係やらで色々としんどい事多かったです
その分楽しい事もたくさんでしたが

下半期は人間関係が酷く…
胃痛と貧血起こして出先で倒れかけるという状態だったり、話が全く伝わらない偉そうな人間に苛々させられたりと散々でした
半泣きでお友達に打ち明けて話聞いてもらったりしてたら、本を貸してくれました
わざわざ九州から
優しさに涙(´;ω;`)
しかし凄い本でした(笑)

人間て難しいなと沢山考えた一年間でした

年下でも尊敬出来る人は沢山います
年上でも尊敬出来ない人は勿論います
年齢のせいかは知りませんが、尊敬も出来ない、話もしたくない相手から偉そうな事を言われたり、それも大体が見当違いなので尚更ですが、わかりきった様な事を言われるのは酷く嫌な気持ちになりますよね
簡単に人に助言やらをしようとする人が好きではありません
(これは一応言葉を選んでますよ)

来年は気持ちのいい人付き合いが出来ると良いなぁ

でも仲良くしてるお友達は皆本当に優しくて素敵な方々ばかりだから、あんまり心配はしてません(*・ω・*)

Comment
≪この記事へのコメント≫
人間関係はねー、ほんと、一番難しいところだよね!
あたしも去年はいろいろ考えさせられました。

訳のわからない困ったさんっていうのは、大抵
「自分が困ったさんかもしれない」とか、
「自分の一言で相手がどう思うか」とか
考えることができないのよねぇ…。
そんでもって、それを指摘されると逆切れしたり、
捨て台詞吐くのも困ったさんの特徴だよね…(´Д` )

結局「構ってちゃん」かいww
いい加減気づけ、いい大人が!!

と思うよねww


お互い頑張ろうね。
2010/01/01(金) 17:10:03 | URL | みや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>みや
本当に!
困ったさんにも、普通に付き合っていた筈のお友達にも、色々と考えさせられた一年でした…
そうなんだよね、困ったさんって自覚がないから困るんだよねー(´・ω・`)
何故自分の周りに人が集まらないか…っていうのを改めて考えれば少しはわかりそうなのに、
それがわからないから困ったさんなんだよね…きっと
それでも、自分がそんな困ったさんに絶対ならないとは限らないので、人の振り見て~…の精神で自分は気をつけよう…って凄く思いました
でも、そんな困ったさんのお陰で改めて、周囲の友達の優しさと有り難さを再確認
大事にしていきたいなとまた思いました…そういう意味では良い経験になるのかなあ
みやの話もきちんと聞きたいです!
なかなか捕まらなくてごめんね(´;ω;`)
ストレス溜めず、お互い楽しい一年にしようねvv
2010/01/01(金) 18:24:50 | URL | アイ子 #.X3Tk4C6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
