BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2009荒川河川敷
第5回TKSI遠足部は、荒川河川敷でした!

moblog_679300.jpg


のどか

moblog_679303.jpg


写真だと曇り空ぽいけど、実際結構晴れてていいお天気だったんです

何しに行ったかっていうと、物凄い目的があったわけで…

四葉のクローバー探し

ちょう本気でしたよ、ええ本気でしたともー
出発地点にも割とあちこちに咲いていたんだけど、もっともっと群生してる所はないかと、かなり歩きました
1時間位は歩いたんじゃないかな…
結果、無かったわけなんですがね
出発地点の方が沢山生えてたねって事で、1時間位歩いた道をまた戻る遠足部メンバー
どうしようもない!(笑)

歩きながら私は常に

moblog_679307.jpg


しゃぼん玉吹いてました

完璧なしゃぼん玉製造マシーン!
ひたすら吹いてました
完璧な迷惑な通行人!
ごめんなさい…でも楽しかったもん

ここら辺でいいかーと、シートを広げて荷物を置いて四葉捜索開始

moblog_679317.jpg


早々にねねこちんが1本発見!
まじかー!? と焦るメンバーでしたがすぐに続いてYZっこが発見
SB君も発見
まじかー!? と焦る私とトシ

ふと一杯生えてる三つ葉の中に、見つけました! 四つ葉!!!

ぱっと見付かったよー

凄い嬉しかったー(((( *ノノ)
初めて自分で見つけたのですよ
でもちょっと出来損ないな感じだったんだけど…まあでもそれがかわいらしくていいんじゃない? てことで

その後ねねこちんも何本か発見、私も9本見つけてほくほくー
9本中2本が五つ葉でした
YZっこは1本見つけて満足してシートの上でお昼寝
SB君はなんと物凄い量見つけて、結局何本見つけたんだろうー? わからないけど
トシは1本見つけるまでに時間がかかって、それからもなかなか見付からず2~3本だけだったけど、そのうち1本凄く綺麗な四つ葉だったからいいよね ってことで

思いの他凄く楽しかったです!
ただ今回押花の準備を全くしてこなかったのが敗因…取った四つ葉はしなびていってしまったのでした…
次はきちんと準備してこうっと

1時間くらい探したのかなー結構長いこと夢中になった後で、今度は大江戸温泉に行ってきました
途中で焼き鳥食べつつ

moblog_679369.jpg


大江戸温泉初めて行ったけど、楽しかったー(* ´ = ` *)
浴衣も楽でよかったし
ただ夜にTKSIの練習があったのでゆっくり出来なかったのが残念
温泉はもう少しゆっくり楽しみたいなあ

帰ってから急いで四つ葉を水に付け回復を図りました
2時間位付けといたら葉に張りが出てきたので、乾かして辞書へ
ちょっと色が悪くなっちゃったけど、ちゃんと押し花できました(*・ω・*)

moblog_679520.jpg


荒川また行きたい!

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
