BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
orbital period
orbital period




このアルバムが一番かもって思うくらい好き!
BUMPは割と大好きですが、この一枚、物凄く好きです

[voyager]、[星の鳥]から[メーデー]から、わああああってなる
BUMPは歌詞がいいよなーっていつも思うんですが
[才悩人応援歌]や[ひとりごと]とかの歌詞は凄いなあって本当思います…凄いよ

中二? はいはいはいはい

聴いてると若返る気がする(笑)
でもねでもね、[飴玉の唄]!
これが一番好きです…歌詞凄い
歌い方も好きなんだよなああ

この曲の解釈って凄く難しいと思うんですけど、実際「人それぞれ」的に言われてるみたいだし

「君」が絶対なんだよね、「僕」にとって
何より「君」を信じてるから、「僕」には神様なんて祈るような対象じゃない
最期の最期までそれを貫き通したら、神様だって目じゃないんだよね

それでもそんな気持ち、無償で抱えられる訳無いから、
やっぱり「君」も同じ様に感じていてほしいなとか思うんだろうなあ
拙さとかひたむきな感じが凄くぎゅーってするよね
ううう大好きだなあこれ
「離れたくないな」って、いっつもそこでぎゅーってなる

こんな感情を沢山込めた「離れたくないな」とか、どれほどの強さになるんだろう

ちょっと沢山沢山聴いて、この曲深めたいものです…うー好きだー
まだ聴いたこと無い人は是非一度聴いてみてほしい一曲ー!
色んな解釈聞いてみたい!




Comment
≪この記事へのコメント≫
おひさしぶりでございますe-456
聴いてみました、これ!!
まぁ、確かに深いですなぁ、

神様はいるかもしれないし、絶対的なものかもしれない。
それでも、「君」は「僕」にとっては絶対的なもので、これ以上愛する人はいない。

だから君以外、愛する事は出来ないし、これ以上愛を注ぐ対象もいない。
だけどそんな気持ちを伝えたくても伝えきれないもどかしさ。

神様がいても、勝てない対象でも、「君」の事はずっと好きなんだ。
その思いは伝えられなくても、勝てなくても、その思いはずっと負けないで持っているのだ、と…

そんな男心を書いた一曲なのかな~なんて思ったりもしました。
20代も最後になってきて色んな意味で現実的な考えを持つ様にはなってきたんだけど、
一途に誰かを好きになる気持ちは変わらず持たんといけないんですなぁ、うんe-351
2009/10/13(火) 09:49:32 | URL | あゆっぺ #e4AHLxBc[ 編集]
いい曲ですよねー
そうですねー人によって色んな解釈あるみたいですよ。私も最初「君」はもう居ない人なのかなとか考えたりもしたので
まあでも、一途な気持ちって持とうと思って持てるものでもないですしね
努力は大事だけれど努力しなければ変わってしまう気持ちは一途とは違いますしねー
2009/10/20(火) 17:33:41 | URL | アイ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
