BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サマーウォーズ
サマーウォーズ

2009年:日本
監督:細田守
脚本:奥寺佐渡子
キャラクターデザイン:貞本義行
声の出演:神木隆之介、桜庭ななみ、富司純子、谷村美月…

2006年夏、単館公開からスタートした『時をかける少女』は、口コミでロングランヒットとなり、国内外の映画賞を多数受賞。多くの人に愛される作品となった。あれから3年、『時をかける少女』を手がけ一躍注目を浴びたアニメーション監督・細田守が、満を持して送り出す最新作が『サマーウォーズ』。キャラクターデザイン・貞本義行、脚本・奥寺佐渡子など『時をかける少女』のスタッフが再結集したこの作品は、ふとした事から片田舎の大家族に仲間入りした少年が、突如世界を襲った危機に対して戦いを挑む物語である。
(公式サイトより)



観てきました!

これね! これね!

想像以上に良かった!!!!!

絵も割と綺麗めだったし話も良かったー
話が良かった!

泣けたんだがー!!

要所要所に山場があって、きちんとそれを消化しつつ進んでて、とってもおもしろかった!
登場人物多いけど、皆それぞれの魅力があって鬱陶しくないのね
ただ多すぎるから一回じゃ拾え切れないと思う…そこは作品としてはある意味失敗なのかもしれないです
誰もがリピーターになる訳じゃないから、「人物多くてわかんなかった」で終わってしまう人だって多いよね
でも、あの人物の多さが魅力の一つでもあるわけですよね
日本の「家」っていうものの良さ

カズマーーーカズマーーーー
カズマかっこいいのカズマ
キングカズマがかっこいいの
カズマはかわゆいの
カズマかわゆいカズマ

一人一人少しずつ成長っていうか、心情の変化ていうかね、主要キャラの
観ていてほろりとしたりほっこりしたり
カズマがケンジを少しずつ認めて意識している感じとかね

ケンジかっこいいよケンジ

仮想空間での出来事だと思っていても、何でもその仮想空間内で管理しちゃったりできる時代ですから
普通に未来で有り得る話じゃないの…って思ったら怖い感じがしたけど
でも結局ネットはネット
人には勝てないのかな

人がどうしても勝てないものなんて、地球くらいなんだなあって思ったり
そしたら地球が人類駆逐しようとしたら、本当にもう駄目なんだろうなあと思ったり

あれ、そんなことを思う物語ではないのか!(笑)

凄く良かったです

凄く良かったので、もう一回位観に行こうと思います

-----追記---------------------------------------------
結局映画館で5回観た\(^o^)/




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
