BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ひとりかくれんぼ
ひとりかくれんぼ2008年:日本
監督:海沼智也
脚本:金井純一、海沼智也
製作:大橋孝史
出演:山口沙紀、岬はる香、大野瑠衣、アイミローラ…

「・・・私は孤独だ。だから私は“ひとりかくれんぼ”を始める。この孤独から抜け出すために―」人気ケータイ小説の第9話が配信された。
ネット上で話題の「ひとりかくれんぼ日記」というブログには“ひとりかくれんぼ”説明書きが載っている。
午前3時、綿を抜き、米と自分の爪を詰めたぬいぐるみを風呂場に用意した風呂桶の中にセットする。テレビ以外の電気を全て消し、10数えたら風呂場へ行き「○○(ぬいぐるみの名前)みつけた」と言って包丁を刺し、「次は○○(ぬいぐるみの名前)が鬼」と言いながらその場に置き、すぐに逃げて隠れる事・・・
このケータイ小説が配信されてから、「ひとりかくれんぼ日記」への実体験投稿が次々とアップされ始める。初めは遊び半分だった参加者のコメントは日に日に何者かに乗り移られたかのように豹変してゆく・・・




やっと観た!



多分半年以上、家の中で行方不明になっていたこのDVD…(笑)
先日無事に発見され、やっと観ましたー

観ながら苦笑!

期待が高まりすぎたかー??

「ひとりかくれんぼ」は、実は随分前から知っててですね
まとめサイトに残されてるスレも全部読んだくらいでしてね…
これ…スレ読んでた方が怖いよー(笑)

ひとりかくれんぼっていう遊びの怖さみたいのが、あんまり出てない感じがします
ただ怖いだろうなーってシーンを入れていったみたいな
もっとその遊びに対しての怖さみたいなのが出せなかったのかな。最中の描写とか。足りなくない?

うううううううん

スレはちょう楽しかったんだよ…あの祭騒ぎの感じとか、そういうのを出してけばもっとおもしろかった気がするんだよ…

参とかノーパソとか、ちょう勇者だった方々は元気なんでしょうか…(笑)




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
