BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サイコ
サイコ


1998年・アメリカ
監督:ガス・ヴァン・サント
出演:ヴィンス・ヴォーン/アン・ヘッシュ/ジュリアン・ムーア

実際にあった犯罪に触発されて書かれたロバート・ブロックによるスリラー小説を、1960年にアルフレッド・ヒッチコック監督によって白黒映画化されたリメイク版。白黒映画版『サイコ』と全く同じカット割で作られている。
婚約者の男が別れた妻への慰謝料を支払っている為に結婚できないで居る女が、会社の金を横領した。婚約者と結婚したさで金を持って逃げ出す女が立ち寄ったベイツ・モーテル。そこには管理人の青年と、離れの一軒家に住む年老いた「母」が居た。



かなり有名な映画だと思うんですが、テレビでやってたのを観たのが初めてでした

昔の白黒版も観てないんですけど、全く同じカット割ということで
なら観なくてもいいかなー
異様な雰囲気は確かにちょっとだけ怖いと思うんですけど、何がどうって…

途中でオチが読めちゃったんだもん

サスペンスもので、先が読めちゃった時の、あの虚しさ…(泣)

でもヴィゴが出てたよ!
知らなかったーっ
大好きです、ヴィゴ!!!
というよりアラゴルンが好きなんですが
あー…でも昔からかっこよかったんだな、…若干、髪型変だったけど




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。