BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スウィングガールズ
スウィングガールズ


2004年:日本
監督:矢口史靖
出演:上野樹里/貫地谷しほり/本仮屋ユイカ/豊島由佳梨/平岡裕太/竹中直人/白石美帆……

舞台は東北の片田舎。夏休み返上で補習授業を受けている女子高生たちが、サボりの口実としてビッグバンドを始める。当然の如くやる気はゼロ。
しかし楽器から少しずつ音が出てくるにつれて、ジャズの魅力に引き込まれ、遂には本気でバンド結成を決意。波乱だらけの展開から、感動のラストまで一直線。
SWING GIRLS & A BOYを演じる17名は長期にわたる猛特訓を経て、楽器演奏をマスター。
映画の中で演奏される楽曲は全て出演者本人によるもの。



楽団の演奏会で映画中の曲をメドレーでやる事になった時に、折角なので観てみたのです

楽器って楽しいよねーっていう気分にはなりました
青春だなー!! って。
私も高校の部活とか楽しかったもんね
そんな青春時代を思い出しました
…けど、映画そのものは…面白い…の、かな…?!
なんか、普通だったかも; 
実際演奏してるってのは凄いけど、それだけって言ってしまえばそれだけかも;

一番面白かったのは、最後の音楽祭で、他の学校が演奏してた
吹奏楽コンクールの昔の課題曲ですかね!

「あ、これこれ!懐かしい!やったやった!…なんだっけ?!」

…って

吹奏楽やってる人には、そんな楽しみ方が(笑)


 

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
