BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2009鎌倉
先日鎌倉に行ってきました!

KNさん@昨年末に初めてお会いしてそのまま一晩過ごしたちみっこお姉さん
SYさん@昨年末にご挨拶だけさせて頂いてたちょう高身長美人さん
RYさん@実際お会いするのは初めまして

前々からチャットで作戦会議をしつつも、結局行き当たりばったりな鎌倉の旅…

お昼前に鎌倉駅に集合、そのまま小町通りを散策し、ちょっとしたカフェを発見
そこで昼食(朝食?)を取ってから本格的に鎌倉観光を開始ー!

ご飯食べてすぐに、鯛焼き屋さんを発見

moblog_574678.jpg


ちょう美味しかったです!
中身はやきいも餡でほくほくー(* ´ = ` *)
皮がパリッとしてるのに柔らかくて凄く美味しかったです!
うましかて!

食べ歩きながら鶴岡八幡宮へ

moblog_574679.jpg


広い!!!

moblog_574680.jpg


でっかい!
ちゃんとした参拝なんてしたことなかったので、作法もわからず…作法委員に叱られてしまいます。
でも隣でKNさんが「二礼二拍手!」と教えてくれたので、なんとかきちんとお参りできました!
ちゃんと覚えておこう…!

moblog_574682.jpg


もう梅が咲いていて、一足早く春を感じたり。

鶴岡八幡宮を出て、江ノ電で移動
鎌倉と言ったら、大仏様!
ということで、会いに行きました
大仏様
行く途中に武器屋を発見
一同テンションが上がりふらふらと店内へ進入
勢い余った私とRYさん、お土産に四方手裏剣と戦輪を購入
RYさんは自分用に。
私は今回鎌倉に来れなかったお友達に
八方手裏剣と迷ったけど、ここはやっぱり基本から…ということで四方手裏剣にしてみました!
KNさんとSYさんは既に持ってた強者!(笑)
後から知りましたが、このお店結構有名らしいです
漫画家さんのサイン色紙も結構あった
尾田さんとか荒川さんとかいた。
ちゃんと鉄で出来てて重量感も良し!
思わぬお土産にほくほくの一行はやっとこさ大仏へ。

moblog_574689.jpg


でっかいね! ときゃこきゃこしながら大仏見学
こんなにまじまじと見たこと無かった!
大仏、かなりの前傾姿勢。
アルカイックスマイル的なものを想像してたんだけど、思いの外むっすりしてました。
髭もありました。
螺髪の中、おでこより少し上の中心部に例えるならユニコーンの角を根元で切り落としたような円形の痕がありました
あれは何だろう?
4人で、「きっとあそこから操縦者が大仏の機関部へ入っていくんだよ」と話してました
着地に失敗して前傾姿勢。
何でそんな話になったかっていうと

090124_1331~01


大仏の背中が思ったよりもメカ的だったからです。
しかし広い背中にときめきは隠せません。

moblog_574690.jpg


更にはアオリで撮った大仏のかっこよさは異常。
思った以上に大仏を堪能した4人でした。
江ノ電で鎌倉駅まで戻り、ちょっと休憩…とカフェを探しました
スタバがあるという情報を得て向かう途中、紀伊国屋の前で島根の石見神楽を演っていました
ちょうど有名な、山岐の大蛇の部分で、非常にかっこよかったです!
スサノオが大蛇を倒して天の村雲を手にするまで。
思いがけずいいものを見ちゃいました。
その後スタバで休憩
まったりしてから、また小町通りへ戻ってお土産買ったり。
時間が無くて他の神社とかに全然行けず残念ではあったものの、凄く楽しめた鎌倉の旅でした!
次は佐助稲荷とか銭洗弁天とか行きたいな!

お疲れ様でした!

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
