BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ひぐらしのなく頃に解
ひぐらしのなく頃に解


2007年:日本
原作:竜騎士07 / 07th Expansion
監督:今千秋
シリーズ構成:川瀬敏文
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
アニメーション制作:スタジオディーン
声の出演:保志総一朗、中原麻衣、かないみか、大川透、折笠富美子、雪野五月…

昭和58年初夏。都会から遠く離れた山奥の寒村、雛見沢で毎年6月に行われる祭「綿流し」。4年前から、祭りの日には一人が死に、一人が行方不明になるという「雛見沢連続怪死事件」が続いている。今年も惨劇は起こる。梨花はすべてを知っていた。ハジマリも、オワリも…。
第二期のDVDは「捜査録 - 紡」が6巻、「捜査録 - 結」が6巻で全12巻。「サイカイ(罪滅ぼし編の後日談)」「厄醒し編(4話)」「皆殺し編(8話)」「祭囃し編(11話)」が収録されている。



やっと観終わったー

原作はいまだに「祟殺し編」までですが、結局アニメは最後まで観てしまいました
あーなるほどねー…こういうことだったのかー…っていう感じで
けど、これわかりづらい部分も結構あるんじゃないのかなー?
柔軟性がちょう必要だよね、これ…多分

「あ、そうくるのか」

って感じでした
羽入の存在とかが、「あ、そうくるのかー」って。
もっとこう、現実的な感じかなーとか思ったんだけど、まあパラレルワールドとか言ってる時点でそれはないですよねー
原作だけじゃなくてアニメとか漫画版とか小説版とかまで読んで初めてわかる内容とか…ずるいよねー!(笑)
うん、でも面白かったよ








Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
