BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ジュラシックパーク3
ジュラシックパーク3


2001年:アメリカ
監督:ジョー・ジョンストン
製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ
出演:サム・ニール、ウィリアム・H・メイシー、ローラ・ダーン…

「ジュラシック・パーク」「ロスト・ワールド」に続くシリーズ第3弾。パラセーリング中に遭難した少年を助けるため捜索チームがある島に向かった。しかし、そこはあの恐竜たちが棲息する島のすぐ近くだった。かつて、恐竜の島で恐怖の体験をしたグラント博士(S・ニール)。不本意ながらもチームに同行するハメになった彼の不安は案の定的中し、今までに見たこともない巨大で凶暴な恐竜と対峙することに……。



シリーズ3作目です
テレビで鑑賞
シリーズの中で唯一映画館に観に行けなかった作品ですが、先日やっと3を観れました
懐かしくなって観終わった後に1を観ました
1を観終わって、2が観たかったんですが残念な事にうちには2が無く、しょうながいのでもう一度3を観ました
ままんに「何やってんの!?」と言われました

主人公は1の方に戻りましたが、うーん…
やっぱりCG技術の進歩は凄くて、翼竜もリアルに作られているので、恐竜好きには喜ばしい事なんですが、ストーリー的にはちょっとあっさりし過ぎていたというか、物足りないと言うか
どんどん恐竜がただの怖い存在になってくだけで、1の時のようなワクワク感は全くないです…凄く残念
ていうかそもそも翼竜って恐竜じゃないんだよね!?
今回はヴェロキラプトル、かなり変わった姿になってましたね…こう、とさか? があるのが雄なのかしら…うーんうーん2の姿が一番良かったかな
ティラノよりもヴェロキラプトルよりも、スピノサウルスが今回活躍? してました
スピノサウルスエジプティアクス
でも実際はティラノの方が強いらしいです
大きさもあそこまで大きくないらしい…映画の中では、ですね
でもメインは翼竜
翼竜…確かに凄かった、凄かったんだけど、やっぱりこう、派手さはティラノやヴェロキラプトルみたいなのにはちょっと劣るかなぁ
啄ばむのはちょっと怖いけど
もうちょっと恐竜の見応えとか、ロマンが欲しかったです
恐竜には「恐怖」よりも「ロマン」を大事にして欲しい



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
