BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
輪廻
輪廻


2005年:日本
監督:清水崇
出演:優香、杉本哲太、椎名桔平、三条美紀、小栗旬、香里奈、松本まりか

35年前に起きた無差別殺人事件の映画化に取り組む関係者に襲い掛かる恐怖の惨劇を描く。「呪怨」の清水崇監督作品。昭和45年、群馬県のホテルで11人が惨殺される事件が起こる。動機も不明のまま、犯人の法医学教授・大森範久も謎の死を遂げる。35年後の現代。この事件を題材にした映画の製作に執念を燃やす映画監督の松村。「記憶」と名付けられたこの映画のヒロインには新人女優の杉浦渚が大抜擢された。しかし渚は撮影が近づくにつれ不思議な少女の幻覚に悩まされていく…。



DVDで鑑賞
もーーーーーー!!! ぐぐぐぐg

な んなのー!
何これ! ちょう納得いかなかったです。

なんって後ろ向きすぎるんだ!!!!

生まれ変わっても恨み引き摺って、復讐みたいなことして、なんって不健康な集団なんだ…!!
恐ろしいわ!
監督はわかってたのかな
やっぱり記憶みたいのがあったのかな。
覚えて無くても、なんかピンと来た、的な?
おおおおおおおおちょう不健康…!

ままんが絶賛していた優香の演技は本当に良かったです
そして、とにかく椎名桔平がかっこよかった、と
好きですよー椎名桔平も好きですよー。かっこいいなぁかっこいいなぁ。眼鏡がよくお似合いで!
椎名桔平の演技もとても好きです

何か雰囲気が…と思ったら、監督はまさかの清水さんじゃないですか。
そうだったんだ知らなかったよ!
観終わって、監督清水さんなのに気付いて「あぁ!」って何だか物凄く納得しちゃいました
雰囲気が清水さんでした。わかりやすくていいなぁ
やっぱり、ちょっとドキドキする…ていうか、背後とか足元とか、見えない場所を気にさせる演出が上手ですよね
効果音とか呪怨ぽかったですが。

アメリカのホラーによくある痛いのとかグロイのより、やっぱり日本のドキドキして背中を気にしちゃうような、そういう雰囲気の方が好きです

褒めてるんだかけなしてるんだかわからなくなってきました




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
