BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に


2006年:日本
原作:竜騎士07 / 07th Expansion
監督:今千秋
シリーズ構成:川瀬敏文
脚本:川瀬敏文、中瀬理香
キャラクターデザイン:坂井久太
アニメーション製作:スタジオディーン
キャスト:保志総一朗、中原麻衣、かないみか、田村ゆかり、大川透、折笠富美子、茶風林、雪野五月…



「ひぐらしヲタ」の知人からごり押しされてDVDを借りて観ていたのが、ままん
原作は「祟殺し」までしかやってない私も一緒になって鑑賞ー

ひぐらし好きの友人が居て「ひぐらしがさぁ」って色々話してくれてたんだけど、最初全然わからなくて「へぇ」程度だったんです
それが、ある日その友人が「いいから、もうやりなよ」ってソフトを買って来てくれたのが切っ掛けで、原作は一応「祟殺し」まではやってるの

原作の立ち絵がアレだから、アニメ絵は結構普通に観れたんだけど(酷い)
怖さでいったらやっぱり原作だよねえ
あの、どうでもいいような普通の日常シーンを長文長時間読んでいて、気付けばちょう怖い目にあってるっていう…、気付いたら非日常で、後戻りも出来ないっていう
あの怖さはやっぱりアニメでは出せないよね
難しいなって思うけど、だけどやっぱり映像な分、原作よりわかりやすく表現できる部分もあるのかなー
雰囲気は悪くなかったと思うのですけど

でも、私的に一番怖かった「綿流し」の電話の…
あれはアニメじゃ出来ないものね
原作でしか無理だわあの怖さは
アレでまじで叫んだからね
強制終了したからね
びっくりしたんだもん!
はいはい、チキンチキン

結局ね、最終的に一番怖いのは人の想像力なわけでありまして
文章で読むのが一番怖いんだよね
その人が想像できる一番最悪な形を脳内で作り上げるわけだもの

でも、アニメも良かったよー
全然推理できないけどね!
謎だらけっ
でも一応全部観てるんで、続きの「解」についてはまた後日







Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
