BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
さくら
20080327205945

今日は、今の保育園での最後の出勤日でした

担任をやって、保育以外の色々な面倒事で「保育士、辛い」って思ったりもしたけど、やっぱり保育士としての自信をつけられたのは、この園のお陰
パートとして戻ってからは、面倒事もなく真直ぐ保育だけに向かい合えたから、本当に楽しかった!

パート1年目は半年間は3歳クラスの補助、と全体フリー
2年目はまる1年間全体フリー
なので本当に全部のクラスに入ってたし全園児を把握してます
お陰で園庭で色んな子に話し掛けられ話し掛け
遊ぼう遊ぼう引っ張られ
とっても楽しかった!

「今日は何組? 明日はクラスに来てね」
そう言ってくれた子達の笑顔は忘れられないです

今日は最後だから、帰りに幼児クラス全部回って、残ってる子達とハグしてお別れしました

「行かないで」
って言ってくれてありがとう
「先生好き」
って言ってくれてありがとう
ぎゅーって抱き締めてくれてありがとう

私も皆のことがとってもとっても大好き!

しんみりせずに、皆と笑顔でバイバイ出来て良かったなあ
でも私のが寂しくて寂しくて、しょうがないんだなあ

補助に入ってた3歳クラスは4月から年長です
そして、職員だった時に担任として見ていたこどもたちは4月から小学生です
皆、新しい環境で頑張るんだから、先生もがんばらなくちゃねー!

職員の先生に
「先生が抜けるのが一番ダメージ大きいと思うよー。何処のクラスでもやってけるの、あなただけだから」
って言われて、凄く嬉しかった
別の先生に
「あなたのこと大好きだから、ずっと一緒に保育したい」
って言われて、泣きそうでした
掛けて下さる言葉の一つ一つが嬉しくて、不安が和らいで
新しいところでも頑張ろうって思えました

本当に本当に、大好きな園でした

だからやっぱり寂しいけどさ、大丈夫だと思います!
がんばる!

ありがとうございます

お疲れ様でした

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
