BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
不思議の国
20080323131000
バス待ってたら、お嬢様ぽい2人組に経由を聞かれて、
バスに乗り慣れて無い雰囲気に、やっぱり良いとこの人は違うのかなぁとか思いました

…バス停、田舎くさいですが

バス乗ったら凄い混んでたんですよ

勿論座れずずっと立ってたんだけど
途中乗って来たお年寄りが目の前に立ってるにも関わらず
優先席から動かない若いお姉さんに驚愕した

その後更にお年寄りが一つ空いてる席に座ろうと奥まで入ってったのに
目の前で先に座ったおばさんに憤慨した

その後誰も席を譲らず、結局女の子が「どうぞ」って立ち上がって
母親の膝に座るには大きい身体で母親の膝に移動したことに愕然とした

でもその間、見てるだけで何も出来なかった自分に絶望した

日本大丈夫かなぁぁ

Comment
≪この記事へのコメント≫
マナー・モラルの低下。
最近、あらゆる角度でマスコミでも嘆かれるけれどさ・・・

そんな自分も、もう2X歳。歳だけはイイ大人。
他人事で言える歳じゃないもんな。
ちょっと考えちゃいました。
2008/03/24(月) 00:21:01 | URL | あゆっぺ@函館 #e4AHLxBc[ 編集]
そうですねー

ていうか、マスコミそのものがマナー悪いと思ったりしますけども。
大人だからマナーしっかりとか、子どもだから許されるものでもないと思いますしねー。

アイ子も他人のこと言える程マナーに厳しいかと言われたら、違うよ、なぁ駄目だよなぁ…って思いますが、まぁ、思いやりだけは失わないように気をつけたいですね
2008/03/25(火) 19:46:08 | URL | アイ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
