BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2009鎌倉
先日鎌倉に行ってきました!

KNさん@昨年末に初めてお会いしてそのまま一晩過ごしたちみっこお姉さん
SYさん@昨年末にご挨拶だけさせて頂いてたちょう高身長美人さん
RYさん@実際お会いするのは初めまして

前々からチャットで作戦会議をしつつも、結局行き当たりばったりな鎌倉の旅…

お昼前に鎌倉駅に集合、そのまま小町通りを散策し、ちょっとしたカフェを発見
そこで昼食(朝食?)を取ってから本格的に鎌倉観光を開始ー!

ご飯食べてすぐに、鯛焼き屋さんを発見

moblog_574678.jpg


ちょう美味しかったです!
中身はやきいも餡でほくほくー(* ´ = ` *)
皮がパリッとしてるのに柔らかくて凄く美味しかったです!
うましかて!

食べ歩きながら鶴岡八幡宮へ

moblog_574679.jpg


広い!!!

moblog_574680.jpg


でっかい!
ちゃんとした参拝なんてしたことなかったので、作法もわからず…作法委員に叱られてしまいます。
でも隣でKNさんが「二礼二拍手!」と教えてくれたので、なんとかきちんとお参りできました!
ちゃんと覚えておこう…!

moblog_574682.jpg


もう梅が咲いていて、一足早く春を感じたり。

鶴岡八幡宮を出て、江ノ電で移動
鎌倉と言ったら、大仏様!
ということで、会いに行きました
大仏様
行く途中に武器屋を発見
一同テンションが上がりふらふらと店内へ進入
勢い余った私とRYさん、お土産に四方手裏剣と戦輪を購入
RYさんは自分用に。
私は今回鎌倉に来れなかったお友達に
八方手裏剣と迷ったけど、ここはやっぱり基本から…ということで四方手裏剣にしてみました!
KNさんとSYさんは既に持ってた強者!(笑)
後から知りましたが、このお店結構有名らしいです
漫画家さんのサイン色紙も結構あった
尾田さんとか荒川さんとかいた。
ちゃんと鉄で出来てて重量感も良し!
思わぬお土産にほくほくの一行はやっとこさ大仏へ。

moblog_574689.jpg


でっかいね! ときゃこきゃこしながら大仏見学
こんなにまじまじと見たこと無かった!
大仏、かなりの前傾姿勢。
アルカイックスマイル的なものを想像してたんだけど、思いの外むっすりしてました。
髭もありました。
螺髪の中、おでこより少し上の中心部に例えるならユニコーンの角を根元で切り落としたような円形の痕がありました
あれは何だろう?
4人で、「きっとあそこから操縦者が大仏の機関部へ入っていくんだよ」と話してました
着地に失敗して前傾姿勢。
何でそんな話になったかっていうと

090124_1331~01


大仏の背中が思ったよりもメカ的だったからです。
しかし広い背中にときめきは隠せません。

moblog_574690.jpg


更にはアオリで撮った大仏のかっこよさは異常。
思った以上に大仏を堪能した4人でした。
江ノ電で鎌倉駅まで戻り、ちょっと休憩…とカフェを探しました
スタバがあるという情報を得て向かう途中、紀伊国屋の前で島根の石見神楽を演っていました
ちょうど有名な、山岐の大蛇の部分で、非常にかっこよかったです!
スサノオが大蛇を倒して天の村雲を手にするまで。
思いがけずいいものを見ちゃいました。
その後スタバで休憩
まったりしてから、また小町通りへ戻ってお土産買ったり。
時間が無くて他の神社とかに全然行けず残念ではあったものの、凄く楽しめた鎌倉の旅でした!
次は佐助稲荷とか銭洗弁天とか行きたいな!

お疲れ様でした!

ナイトミュージアム
ナイトミュージアム


2006年:アメリカ
原作:ミラン トレンク
監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、スティーヴ・クーガン……

ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリーは、最愛の息子ニッキーの信頼を取り戻そうと国立自然史博物館の夜警となる。さっそく先輩の老警備員から仕事を引き継ぎ、夜の博物館で勤務初日を迎える。ところが誰もいないはずの展示室から不思議な物音を聞く。音のするほうへ行ってみると、なんとティラノザウルスの全身骨格が吸水機から水を飲んでいた。驚きは、それだけではなかった。モアイ像や原始人、動物たちなど、博物館の展示物が次々と生き返り、勝手気ままに動き出していたのだった…。



DVDで鑑賞

[ナイトミュージアム]の続きを読む
しあわせ
20090117235852
そういえば昨年末
職場のお散歩で四つ葉のクローバー見付けました!
ちょうでっかいの
立派なの
初めて見たよ(*・ω・*)

Minutes to Midnight
Minutes to Midnight

随分前だけど、これも聴いてみてた

[Minutes to Midnight ]の続きを読む
ひぐらしのなく頃に解
ひぐらしのなく頃に解


2007年:日本
原作:竜騎士07 / 07th Expansion
監督:今千秋
シリーズ構成:川瀬敏文
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
アニメーション制作:スタジオディーン
声の出演:保志総一朗、中原麻衣、かないみか、大川透、折笠富美子、雪野五月…

昭和58年初夏。都会から遠く離れた山奥の寒村、雛見沢で毎年6月に行われる祭「綿流し」。4年前から、祭りの日には一人が死に、一人が行方不明になるという「雛見沢連続怪死事件」が続いている。今年も惨劇は起こる。梨花はすべてを知っていた。ハジマリも、オワリも…。
第二期のDVDは「捜査録 - 紡」が6巻、「捜査録 - 結」が6巻で全12巻。「サイカイ(罪滅ぼし編の後日談)」「厄醒し編(4話)」「皆殺し編(8話)」「祭囃し編(11話)」が収録されている。



やっと観終わったー

[ひぐらしのなく頃に解]の続きを読む
焼き菓子!
20090106184741
クッキーとか入ってた!
頂き物です、ありがとうございました…!!!
箱がかわゆいよー

うましかて!!

俺たちフィギュアスケーター
俺たちフィギュアスケーター


2007年:アメリカ
監督:ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン
製作総指揮:マーティ・ユーイング
製作:ベン・スティラー、スチュアート・コーンフェルド、ジョン・ジェイコブス
脚本:ジェフ・コックス、クレイグ・コックス、ジョン・オルトシュラー、デイヴ・クリンスキー
音楽:セオドア・シャピロ
出演:ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー、ウィル・アーネット、エイミー・ポーラー…

マッチョで派手な演出を売りにしているフィギュアスケーターのマイケルズ(ウィル・フェレル)と、繊細なナルシストのマッケルロイ(ジョン・へダー)は世界選手権で同点1位となり、表彰台で大乱闘を繰り広げてしまう。2人は男子シングル部門から永久追放の裁を受けるが、男子ペア部門での復活に望みをかけペアを組みスケートリンクに上がることに…。



DVDでままんと鑑賞

[俺たちフィギュアスケーター]の続きを読む
おみくじ
20090102123548
大吉!!!

が、引いた側から
大吉って紙一重だよね
と言われた罠…

ぐぐぐ

謹賀新年
20090101180659
あけましておめでとうございます

2008年あっという間でした

ミラコスタ楽しかったし
デズニたくさん行けたし
月1執事会合始まったし
楽団きつかったし
職場変わったし
恋愛は相変わらずだし
お財布すられたし
でも愛すべきかわゆいお財布に出会えたし
動物園2回も行ったし
歯医者はさぼったけど
パソコン買ったし
ガーターをプレゼントされたし
新しいお友達に出会えたし

なんだかんだ楽しかったです
2009年もあっという間だろうなーこれは
楽しく毎日過ごしたいです

お正月は九州のWさんが職場からお歳暮送ってくれたので、ちょう美味しいローストビーフと生ハム食べました
ありがたし!
特大フランクフルトに焼豚は明日以降食べる!
ありがたし!

今年も皆が健康で楽しく日々を過せますように

2009年もどうぞよろしくお願い致します

Designed by aykm.
