BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008多摩動物公園 その3
その後見たアカカンガルーは、もう動物園の平和さに慣れきってだれきっておりました…
腹見せすぎだ!(笑)

そういえばインドサイも見たんだけど、角が削られてしまっていたのか…危ないものね
でも角が無くてサイぽくなくて残念でした…危ないものね…がくり
まあ本物の動物が見たかったら、(もうこう生態的に本物のね)サバンナとかジャングルとか、本場に行けってことでしょうね。

ワシタカエリアはちょう興奮!
猛禽類大好きよ…!!!!!!
かっこいいよおおおおおお
ハゲタカ居ないの残念でしたが。
かっこいいよね…かっこいいよね…猛禽類!
きゃっきゃ大喜びでフクロウも見てきました
あの、メンフクロウを初めて見たよ!
テレビではよく見てたんだけど(あの身体がおっきくなったりちっさくなるフクロウとよく一緒に出てくるよね、メンフクロウ)
本物もやっぱり…ちょっと怖かったです…

moblog_521137.jpg

死んでしまうまー

色々きゃっきゃ見ながら、とうとう乗ってきました…
ライオンバス!!!!

ライオンが一杯…夢の世界だよおおお
あーあーあ間近でライオン…かわゆいよおおおおお…
がおがお!
年パスっていうか、ライオンバスの年パスが欲しい…!!!
一日中乗ってたいよーーーーー…
ライオンバスを降りた頃にはもう閉演間近だったので、駆け足!
moblog_521136.jpg

チーターもね!
かわゆかったよ! なんだか凄いサービス精神旺盛なチーターでした!

動物園楽しかったなーvv
また行きたいです!
次は水族館遠足だ!!!

スポンサーサイト
2008多摩動物公園 その2
そういえば動物園来るとさ、もののけ姫だよねーやっぱり
シカを見て
「シシガミ様ぁ首をお返しする!」
って、言わせて頂きました
いのししを見て
「討つな! たたりを貰うぞ!」
って、言わせて頂きました
大好きもののけ!

で、オランウータンを見ました。
一頭ね、タオル? を首に掛けてる子が居てね…もう、動きから何から
ただのおっさんだったよ…!!
かわゆかったぁ! また会いに行きたいわ!

そしてオオカミ
「お前にサンが救えるか!」と、やっぱりもののけだったのですが、見てたら何やらオオカミ同士で喧嘩が…。
1匹が一人ぽっちでね!
のんびり寝ていたところに、別の1匹が忍びより…噛み付いた!
え、え、何!? ってびっくりして見てたんだけど
噛み付かれた方は一応言い返しているものの、尻尾は完全に丸まって隠れてしまって、ちょうかわいそう…
噛み付いた方の1匹はいつまでもちょっかい出してるし…
3人ではらはらして見てたんだけど、2頭が離れてちょっと落ち着いたのね
もう大丈夫なのかなって思ったら、また噛み付いた方がしつこくちょっかい出しに行ったの
すると、ここにも何人か居た本格カメラマンの1人が
「あ、また兄貴…!」
と言いながら、私の隣でカメラを構え始めた!
こいつぁ何か握っている…
と確信した私は、カメラマンのおっさんに訊きました。
「何であの子達喧嘩してるんですか…」
おっさん、本当に凄かったです。
喧嘩してる2匹は兄弟でね、噛み付いた方が兄貴なんだって
この時期、本当だったらもう群れを分けなきゃいけないんだって
群れの中でも俺が上なんだ! って力を見せてるんだね、兄貴の方が。
だから喧嘩しちゃうそうです
実際、別の2匹もやたら喧嘩してたんだけど、その子達も兄弟なんだって。
おっさん、何匹も居るオオカミをちゃんと見分けておりました…すげぇ…本物だった…
おっさんに話を聞く私の後ろで、ねねこちゃんとトシは引いてましたが、凄かったよ!

やっぱり、ガイドは本格カメラに頼むべき! と。

トラ! トラも見たよ! かわゆかったよ相変わらず、トラ! 好き!

ゾウも、ゾウでした。ゾウはダンボよねー。
とべぇ! ダンボ! とべぇぇぇぇぇぇぇぇ…で、ぎゅいーーーーんって。ね。
あのダンボの夢が怖くてねぇ…
moblog_521139.jpg


色々見てからコアラ館へ!
ドアラードアラー仲間が一杯居るよおお(泣)

moblog_521144.jpg


写真暗くなっちったーしょぼん!
なんせここのコアラ、どうやらかなりのがっつきのようでね…!
やってやるぜ!


2008多摩動物公園 その1
ほんとにほんとにほんとにほんとに
ライオンだ~

moblog_521134.jpg


行ってきたのは、多摩ですが\(^o^)/
4日の土曜日に、楽団仲間のねねこちゃんとトシと多摩動物園に行ってきました!
多摩動物園って、あんまり記憶無いんだよねー
行ったことあったかなぁ
ということで、ちょうウッキウキvv

まずは軽めなマレーバク
夢を食べるんだよ、ばくばくと
…バクだけに。
水の中から顔出してて、身体はあんまり見えなかったけど、かわゆいよね、バクもvv
ヤギをちらちら見つつ、モグラの家へ。
ログハウスみたいなとこでね中にパイプとかが一杯あって、モグラが動き回ってるの!
ちょう! ちょうかわゆいの!
モグラってあんなにかわゆい生き物だったんだ!
ひっきりなしに動くカワウソを見て、お次は鳥エリア。
どの動物園も割とそんな感じがするけど、鳥エリアってあちこちに置かれるよね…謎!
まぁ、鳥なので…あんまり感動は無かったんだけど(鳥好きさんごめんなさい)
ナベコウっていうコウノトリの仲間が居てね…
なんともね…邪悪な風体ででしてね。
こいつらには赤子を運んで欲しくないね! という感想だったんですが…若干怖かったよナベコウ

そしてスイギュウ
スイギュウって、意外と動物園で見ないよねー。
ズーラシアにも上野にも居なかったよ!
昔群馬サファリで見た事はあるんだけど、かっこよいねええ
立派でした!
ヒマラヤタールムフロンなどを見ながら…
今回私が一番、一番見たかった!!!!

ユキヒョウ

にご対面ーvv

moblog_521148.jpg


わかりづらい…わかりづらい、けど!
すんごくかわゆかったんだよおおーvv
もうずっと観察してたいくらい!
普通のヒョウよりもかわゆくて好きだなー!
ユキヒョウエリアにはかなりの本格カメラを抱えた人が何人か居て、どうやらカメラ仲間らしかったんですが…
会話の内容を盗み聞き(笑)してると、本気で常連さんのよう…
ねねこちゃんとトシと、凄いね…きっと年パスとか持ってるんだろうねーなんて言いながら、ユキヒョウちゃんにお別れ。
その後見たターキンはやけに黄昏てた
かなりの黄昏ぷりだった。

moblog_521138.jpg


つらいことでもあったのかい…ほろり…

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。