BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
変わるわよ
20071130180352
都内某所のハンズ。
パーティーグッズ売場は、クリスマスで賑わいますね
舞い上がってコスプレグッズを買ってしまう人も居そうですね

角曲がったら

びっくりした!!!!!

客が着てみちゃったのかと!
鏡で見てるのかと!

マネキンでしたぁ…

誰だこれ仕掛けたのー

スポンサーサイト
BATUCADA
BATUCADA


凄い大好きです
かっこいい!
[BATUCADA]の続きを読む
うましかて
20071126030051
楽団の年内の大きな行事が終わったよー!!!

まだ2つ残ってるけど、一段落!

とりあえずはお疲れさまでした!!

震える舌
震える舌


1980年:日本
原作:三木卓
監督:野村芳太郎
出演:渡瀬恒彦、十朱幸代、中野良子、若命真裕子…

埋め立て地で泥遊びをしていた少女・昌子。数日後、両親は昌子の異変に気づく。口を開けず、歩き方もおかしい。その夜、突然激しい痙攣を起こしたため大学病院で検査を受け、昌子が破傷風にかかったことが判明。破傷風は光や音などの刺激によって痙攣が引き起こされ、死亡率も非常に高い。昌子と両親の病気との闘いが始まるが、両親は看病の疲労で徐々に精神をむしばまれていく……。



これもままんと一緒に鑑賞

[震える舌]の続きを読む
エレファント・マン
エレファント・マン


1980年:アメリカ・イギリス
監督:デヴィッド・リンチ
出演:ジョン・ハート、アンソニー・ホプキンス、アン・バンクロフト、ジョン・ギールグッド、ウェンディ・ヒラー、フレディ・ジョーンズ、キャスリーン・バイロン、ハンナ・ゴードン

19世紀末のロンドン。21歳の青年ジョン・メリックは、その奇異な容姿から“エレファント・マン”と呼ばれ、見せ物小屋で自らを晒しながら生きていた。ある日、外科医フレデリック・トリーブスはその姿を目にして衝撃を受け、メリックを学会へ発表する。その後、虐待を受け続けてきたメリックを病院で保護し、高い知性を持っていることもわかり一躍時の人となる。ここでも好奇の目にさらされることとなるが、メリックの望みは「人間らしく生きる」ことだけだった……。



ままんが観てたので一緒に鑑賞

[エレファント・マン]の続きを読む
スウィートホーム
スウィートホーム


1989年:日本
監督:黒澤清
出演:宮本信子、山城新伍、NOKKO、古舘伊知郎、伊丹十三…

番組撮影の為、故人である画家の住んでいた山奥のとある洋館を訪れたTVクルーたちに襲いかかる恐怖を描いたホラー。監督は伊丹十三に抜擢され、本作品によりメジャーデビューを果した黒沢清。キャスティングの奇抜さと、『エクソシスト』などの特殊メイクで知られる特撮界の大御所ディック・スミスを招いての最新のSFXで話題を呼んだ。



昔、ままんと一緒に観た記憶がある映画
「もう一度観たいなー」ってずっと思ってたものの、当時の記憶を辿ると、洋画だった気がするし…男の子が出てきた気がするし…と、かなり曖昧あやふやで、なっかなか見つけられなかったのですが
先日ネットの波に乗り、漂うサーファー達の力を借りて、ようやく見つける事ができました!
…洋画じゃなかったんだなー…;;
[スウィートホーム]の続きを読む
時をかける少女
時をかける少女


1983年:日本
原作:筒井康隆
監督:大林宣彦
出演:原田知世、高柳良一、根岸季衣、入江たか子…

ある日の放課後、掃除当番の芳山和子は実験室で不審な物音を聞きつける。誰もいない実験室でラベンダーの香りを嗅いで気を失って以来、時間を跳躍する能力を持ってしまった芳山和子。時をかける少女となった和子は、会うはずのない彼に出遭ってしまった…。



時をかける少女!
しかもちょっと前に話題になったアニメ版じゃありません
原田知世さん主演の実写版です!
1983年です!
お、私には馴染み深い年号…
[時をかける少女]の続きを読む
フライトプラン
フライトプラン


2005年:アメリカ
監督:ロベルト・シュヴェンケ
出演:ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、ショーン・ビーン…

高度一万メートルの密室で繰り広げられる、恐怖のサスペンス・アクション。映画主演は3年ぶりとなるオスカー女優ジョディ・フォスターが、突然娘を奪われた母親にふんし正体不明の敵に立ち向かう。監督のロベルト・シュヴェンケは、本作でハリウッドデビューを飾るドイツ期待の新星だ。あまりに臨場感のあるリアルな設定に、客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけたほど。ジョディ・フォスターの鬼気迫る演技は必見。



ままんが観てたので一緒に鑑賞
[フライトプラン]の続きを読む
アレキサンダー
アレキサンダー


2004年:アメリカ
監督:オリバー・ストーン
出演:コリン・ファレル、アンジェリーナ・ジョリー、バル・キルマー…

20歳で王になり、たった10年で世界を手に入れたアレキサンダー。彼の栄光と孤独、波乱万丈の人生を壮大なスケールで描いた歴史スペクタクル大作。当時の美しい地中海の世界に限りなく近づけた映像美も魅力。また、32歳という短い生涯を終えた王の謎にも迫る作品。



テレビで鑑賞
でも夜中だったから、ノーカットで字幕!
[アレキサンダー]の続きを読む
武士の一分
武士の一分


2006年:日本
監督:山田洋次
原作:藤沢周平
出演:木村拓哉、檀れい、緒方拳、桃井かおり…

下級武士の三村新之丞(木村拓哉)は、妻の加世(檀れい)とともに幸せに暮らしていた。しかし、藩主の毒見役を務め、失明してしまったことから人生の歯車が狂い始める。妻が番頭の島田(坂東三津五郎)といい仲であることが判明し、絶望のなか離縁を決意。愛する妻を奪われた悲しみと怒りを胸に、新之丞は島田に“武士の一分”を賭けた果し合いを挑む。



母親の大絶賛を受けて観に行ってきました。
終わり間近な映画だったので、流石にかなり空いてたけど場内殆どがお年寄りでした…(笑)

[武士の一分]の続きを読む
Mr&Mrs.スミス
Mr&Mrs.スミス


2005年:アメリカ
監督:ダグ・リーマン
脚本:サイモン・キンバーグ
出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、ヴィンス・ヴォーン…

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが夫婦役で競演するアクション・エンターテインメント。監督は『ボーン・アイデンティティ』のダグ・リーマン。お互いの正体を暗殺者と知らず、すれ違いの生活を送る夫婦をコメディタッチに演じるブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの演技が光る。特にキッチンでの戦いは迫力満点。



DVDで鑑賞

[Mr&Mrs.スミス]の続きを読む
ユニコ 魔法の島へ
ユニコ 魔法の島へ


1983年:日本
監督:村野守美
原作:手塚治虫
声の出演:三輪勝恵、常田富士男、池田秀一、島本須美…

生き人形にされた人間や動物を救うため、愛と勇気で魔法使いと戦うユニコの姿を描く。西風の精に小さな村においていかれたユニコは、森で魔法使い、ククルックの弟子トルビーが吹く美しい笛の音を聞く。トルビーはククルックの命令で森の動物を生き人形にしようとしており、追いかけられたユニコは川に落ちてしまう。



ゆにこゆにこ。

[ユニコ 魔法の島へ]の続きを読む
ユニコ
ユニコ


原作・監修:手塚治虫
脚本:辻真先
声の出演:三輪勝恵、倍賞千恵子、堀絢子…

不思議な力を持った白い角を持つユニコが、西風の精によって見知らぬ土地に運ばれ、悪魔くんや猫のチャオといった仲間と出会います。



とっても大好きなのです、ユニコ。

[ユニコ]の続きを読む
モンスター
モンスター


2003年:アメリカ/ドイツ
監督:パティ・ジェンキンス
出演:シャーリーズ・セロン、クリスティナ・リッチ…

全米初の女性連続殺人犯アイリーン・ウォーノスの生涯を映画化。主演のシャーリーズ・セロンは体重を10キロ以上も増やし、美貌を微塵も感じさせないメイクで殺人犯の深層心理に迫った。
娼婦アイリーン(シャーリーズ・セロン)はある日、酒場でセルビー(クリスティーナ・リッチ)という少女と出会い、お互いに愛を感じる。再会することを約束するがセルビーの身内に激しく反対され、セルビーは家を出る決意をする。



ままんが一緒に映画観ようーと言うので、お昼ご飯食べながらDVD鑑賞
観ながら、凄い色々考えてしまったよー…ううう
[モンスター]の続きを読む
ゲド戦記
ゲド戦記


2006年:日本
監督:宮崎吾朗
声優:岡田准一、手嶌葵、田中裕子…
― 見えぬものこそ ―
監督宮崎吾朗が主人公アレンを通じて、現代の若者が持っている根源的な問題に触れ、「生きていくことの大切さ」を説く。

あちこちで作物が枯れ、羊や牛がダメになり、人間の頭が変になっている。世界の均衡が、崩れつつあった。
エンラッド王の下には、国を襲う天変地異の報が数多くもたらされていた。世界の均衡がもたらすはずの光が弱まり、黄昏が深まる予兆を告げる魔法使いに王の憂いは深まる一方だった。ひとり宮殿を歩む王を襲い、宝剣を奪い去ったひとりの刺客。薄れゆく意識の中で刺客に向けて呟いた名は「アレン」。それは、ただひとりの彼の息子の名前だった。
世界で最も偉大な魔法使い、大賢人のハイタカ(真の名:ゲド)は、世界に災いをもたらすその源を探る旅の途上にあった。旅の途中、ハイタカは国を出奔した王子アレンと出会う。アレンは“影”に追われているようだった。世界の均衡を崩し、災いをもたらす力は、アレンにも及んでいたのだ。影から逃げ惑い、心の闇と向き合うことのできないアレンの姿に、ハイタカは若き日の自分の姿を見ていた。
ふたりは共に旅を続け、人々が崩れた遺跡に巣食うように暮らす都城ホート・タウンにたどりつく。そこでアレンは、人買いに追われる少女テルーと出会う・・・。



映画館で友達と鑑賞

[ゲド戦記]の続きを読む
ミリオンダラーベイビー
ミリオンダラーベイビー


2004年:アメリカ
監督:クリント・イーストウッド
出演:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン…

ボクシングに希望を見い出そうとする女性とそのトレーナーの心の葛藤(かっとう)を丹念に描いたヒューマン・ドラマ。



テレビで鑑賞

[ミリオンダラーベイビー]の続きを読む
LOTR 王の帰還
LOTR 王の帰還


2003年:ニュージーランド・アメリカ
監督:ピーター・ジャクソン
原作:J・R・R・トールキン
出演:イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン、ヴィゴ・モーテンセン…

フロドとサムそしてゴラムは滅びの山を目指して旅を続けていた。しかし、山が近づくにつれ指輪の魔力が強まりフロドはたびたび自分を見失いそうになる。ある日、ゴラムが過去に指輪を川の底から拾いあげた仲間を指輪欲しさに殺してしまったことをイメージで見るのだが……。



これに関しては例によって長いので、興味のある方続きをどうぞ

[LOTR 王の帰還]の続きを読む
LOTR 二つの塔
LOTR 二つの塔


2002年:アメリカ
監督:ピーター・ジャクソン
原作:J.R.R.トールキン
出演:イライジャ・ウッド、ヴィゴ・モーテンセン、オーランド・ブルーム…

指輪を破壊する旅を続けるフロドとサム、敵に捕えられたメリーとピピン、サルマン軍との戦いに挑むアラゴルン、ギムリ、レゴラス。それぞれが過酷な運命に立ち向かう中、フロドは以前の指輪の持ち主・ゴラムと出会う。



あああもう本当好き過ぎる!
書き始めたら物凄い長文になったので、お暇な方・興味ある方のみどうぞー
[LOTR 二つの塔]の続きを読む
ロード・オブ・ザ・リング
ロードオブザリング


2001年:アメリカ/ニュージーランド
監督:ピーター・ジャクソン
原作:J・R・R・トールキン
出演:イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン、ヴィゴ・モーテンセン…

はるか昔。闇の冥王サウロンは世界を滅ぼす魔力を秘めたひとつの指輪を作り出した。指輪の力に支配された中つ国では一人の勇者がサウロンの指を切り落とし、国を悪から救った。それから数千年の時を経た中つ国第3世紀。ある時、指輪がホビット族の青年フロドの手に渡る。しかし、指輪を取り戻そうとするサウロンの部下が迫っていた。世界を守るためには指輪をオロドルイン山の火口、“滅びの亀裂”に投げ込み破壊するしか方法はない。そこでフロドを中心とする9人の仲間が結成され、彼らは“滅びの亀裂”目指し、遥かなる冒険の旅に出るのだった……。



もう、ね。本当大好き…
クオリティの高さに泣ける
これは3部とも映画館で観ましたが、3部とも、凄さに泣けました
以下長文

[ロード・オブ・ザ・リング]の続きを読む
ダークネス
ダークネス


2002年:スペイン
監督:ジャウマ・バラゲロ
出演:アンナ・パキン、フリオ・フェルナンデス、シャビ・ジメネス…

レジーナは家族と共に、祖父の住むスペインの田舎町に引っ越してきた。その家は素敵だったが、人里はなれた寂しい一軒家。そこは何かが変だった。毎日のように電気が消えそうになる現象が続き、弟のポールは暗闇におびえ、何者かが家の中を徘徊している気配も・・・。そして父親マークは精神に異常をきたす。さらにある雨の夜、彼女は家の外に謎の老人が立っているのを見た。いったい彼は誰?、またこの家で何かが起きようとしていた。



公開時に友達と一緒に鑑賞。

[ダークネス]の続きを読む
クライモリ
クライモリ


2003年:アメリカ・ドイツ
監督:ロブ・シュミット
脚本:アラン・B・マッケルロイ
出演:エリザ・デュシュク、エマニュエル・シューキー、リンディ・ブース…

ホラーの帝王スティーヴン・キングが、その年の年間ベスト1ムービーに挙げた話題作。森の奥深くに入り込んだばかりに、恐怖のどん底に突き落とされることになった若者たちの奮闘を描く戦慄のホラー。



ままんと鑑賞

[クライモリ]の続きを読む
スリーピング・ディクショナリー 
スリーピング・ディクショナリー 


2002年:アメリカ
監督:ガイ・ジェンキン
出演者:ジェシカ・アルバ、ヒュー・ダンシー、ボブ・ホスキンズ…

祖国イギリスから、植民地行政官としてボルネオに派遣された青年、ジョン・トラスコットは、現地の言葉を覚えるためのスリーピング・ディクショナリー(寝る辞書)として、ベッドを共にする現地妻をあてがわれる。それは、若く美しいセリマ。潔癖なジョンは、この風習を不快に思いながらも次第にセリマに惹かれ、まるで本当の恋人同士のように愛し合うようになる。純粋なジョンはセリマとの結婚を望むが、それは所詮、許されざる愛だった…。



ホラー以外だって観ますよ、勿論!
[スリーピング・ディクショナリー ]の続きを読む
SAW2
SAW2


2005年:アメリカ
監督:ダーレン・リン・バウズマン
脚本:ダーレン・リン・バウズマン、リー・ワネル
出演:ドニー・ウォルバーグ、ショウニー・スミス、トビン・ベル…

老朽化したバスルームにつながれた2人。生き残るためには相手を殺せ・・・。前作で【ソリッド・シチュエーション・スリラー】という新たなジャンルを開拓した『ソウ』。今度は8人の男女が毒ガスの蔓延する古い館に閉じ込められ、生死を賭けた究極の選択を繰り広げる!前作をも超えた驚愕のラストが待ち受ける。そのあまりにも衝撃的なラストに緘口令が敷かれ、公開前には秘密保持契約が結ばれた。著名ジャーナリストが続々と秘密保持契約にサインし、BBSでは隠されたラストに憶測が飛び交うなど、公開前から話題沸騰



勿論、コレは内容話してはいけない映画なので、言いません、語りません。

[SAW2]の続きを読む
死霊のはらわた2
死霊のはらわた2


1987年:アメリカ
監督:サム・ライミ
脚本:サム・ライミ、スコット・スピーゲル
出演:ブルース・キャンベル、サラ・ベリー、ダン・ヒックス…

右腕を切断、傷口にチェーンソーを装着し、血で血を洗う闘いに立ち上がる!スプラッター・ホラーのブームを巻き起こした「死霊のはらわた」の続編。スピーディな演出を奇抜なカメラワーク、創意あふれるSFX、恐怖と表裏一体の笑いなど、すべてがスケールアップ!若き異才サム・ライミが放った会心のホラー・エンタテインメント大作。



ままんが、
「お前、絶対爆笑するから! 観なって! 絶対面白いから」
と物凄い勢いでゴリ押してきまして
「観る? 貸してあげる」とDVDまで渡してくれました

[死霊のはらわた2]の続きを読む
あらしのよるに
あらしのよるに


2005年・日本
監督:杉井ギサブロー
出演:中村獅童、成宮寛貴、竹内力、山寺宏一…

小学4年生の国語の教科書に採用された、絵本を映画化した話題作。オオカミとヤギの間に生まれた奇妙な友情物語に、切なさと笑いが絶妙なバランスで込められている。『キャプテン翼』『タッチ』を監督した、日本アニメ界の大御所として知られる杉井ギサブローが監督を務める。また、オオカミの声は中村獅童、ヤギの声は成宮寛貴が務めたことでも話題になっている。すべての世代に真の友情や心と心のふれ合いの大切さについて問いかけた作品。



結構なめてました
結構バカにしてました
「中村獅童でしょー。成宮寛貴でしょー」って
あああごめんなさい
[あらしのよるに]の続きを読む
THE JUON-呪怨-
THE JUON-呪怨-


2005年:アメリカ
監督:清水崇
脚本:スティーブン・サスコ
出演:サラ・ミシェル・ゲラー、ジェイソン・ベア、石橋凌…

東京の国際大学で福祉を学んでいるカレンは、その授業の一環で郊外の家に住む米国人一家の介護を手伝うことに。その家には軽度の痴呆を抱えた母親エマと、息子のマシューと妻のジェニファーが暮らしていた。だがその部屋に入ったカレンは、エマに襲いかかる得体のしれない黒い影を見てしまう……。
『呪怨』シリーズの仕掛け人、清水崇監督自身がメガホンを取って作り上げた米リメイク版。



どうなのコレー
途中笑いつつDVDで鑑賞
[THE JUON-呪怨-]の続きを読む
もののけ姫
もののけ姫


1997年・日本
監督:宮崎駿
原作・脚本:宮崎駿
声の出演:松田洋治、石田ゆり子、田中裕子、小林薫…

自然と人間の関係をテーマとし続けてきた宮崎駿の集大成的作品で、日本映画史上最大のヒットとなった。山里に住む若者アシタカは、怒りと憎しみにより“タタリ神”と化した猪神から呪いをかけられてしまう。呪いを解く術を求めて旅に出るアシタカはやがて、西方の地で“タタラ”の村にたどり着く。エボシ御前が率いるその村では、鉄を造り続けていたが、同時にそれは神々の住む森を破壊することでもあった。そして、そんなタタラ達に戦いを挑むサンの存在をアシタカは知る。人の子でありながら山犬に育てられた彼女は“もののけ姫”と呼ばれていた



今更ですけども。

[もののけ姫]の続きを読む
バックドラフト
バックドラフト


1991年:アメリカ
監督:ロン・ハワード
脚本:グレゴリー・ワイデン
出演:カート・ラッセル、ウィリアム・ボールドウィン 、ロバート・デ・ニーロ…

殉職した父の後を継いで消防士になろうとシカゴに戻って来た弟。だが彼が配属されたのは兄が隊長を務める第17分隊だった。二人は徹底的に反目し合う。が、おりしもシカゴでは奇妙な爆発放火事件が続発。それは“バックドラフト”と呼ばれる逆気流現象を伴うものだった……。ILMによる特撮で、炎が生き物のように動く火災シーンはかつてない迫力。



テレビ・吹き替えで鑑賞
[バックドラフト]の続きを読む
マシニスト
マシニスト


2004年:アメリカ・スペイン
監督:ブラッド・アンダーソン
脚本:スコット・コーサー
出演:クリスチャン・ベイル、ジェニファー・ジェイソン・リー、アイタナ・サンチェス=ギヨン…

工場で平凡な機械工として働くトレバーは、極度の不眠症に陥り、すでに1年間もほとんど眠っていない状態だった。身体は痩せ衰え、誰もが心配する中、それでも毎日仕事に向かうトレバー。そんなある日、彼は自宅の冷蔵庫のドアに不気味な張り紙を見つけ奇妙な不安に襲われる。それと前後して、彼の周囲では不可解な出来事が次々と起こり始める。同僚が機械で片腕を失う事故に遭い、トレバー自身も危うく命を落としかける。そして、その影には新入りの同僚アイバンの姿が。ところが、トレバー以外の誰もそのアイバンという男の存在を知らなかった



これ、主演の男の人、本気で痩せたらしいですよ。
すげぇぇぇ…

[マシニスト]の続きを読む
死霊のはらわた
死霊のはらわた


1983年:アメリカ
監督:サム・ライミ
脚本:サム・ライミ
出演:ブルース・キャンベル、エレン・サンドワイズ、ベッツィ・ベイカー……

休暇を郊外で過ごそうと別荘を訪れた数人の男女が、そこで見つけた“死者の書”という奇妙な本とテープレコーダーに録音されていた呪文を紐解いたために邪悪な死霊が復活。次々と若者たちを血祭に上げていく。体裁はアマチュア映画なのだが、くどいまでの残酷描写、パワフルなショック演出とカメラワークによって世界中でたちまち話題となったB級ホラーの快作。



いやー気持ち悪いねー
昔の映画なのに、よくあそこまで小汚く作れたなー!

[死霊のはらわた]の続きを読む
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。