BEAUTY BERRY

うじゃうじゃ雑記帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おおかみこどもの雨と雪
おおかみこどもの雨と雪

2012年:日本
原作:細田守
監督:細田守
脚本:奥寺佐渡子、細田守
キャラクターデザイン:貞本義行
声の出演:宮崎あおい、大沢たかお、黒木華、大野百花、西井幸人、加部亜門、菅原文太…

大学生の花(宮崎あおい)は、彼(大沢たかお)と出会ってすぐに恋に落ちた。やがて彼が人間の姿で暮らす"おおかみおとこ"だと知ることになったが、花の気持ちが変わることはなかった。
そして一緒に暮らし始めた2人の間に、新たな命が生まれる。雪の日に生まれた姉は≪雪≫、雨の日に生まれた弟は≪雨≫と名づけられた。雪は活発で好奇心旺盛。雨はひ弱で臆病。
一見ごく普通の家族だが、生まれてきた子供たちは、「人間とおおかみ」のふたつの顔を持つ、≪おおかみこども≫だった。そのことを隠しながら、家族4人は都会の片隅でひっそりと暮らし始める。
つつましくも幸せな毎日。しかし永遠に続くと思われた日々は、父である"おおかみおとこ"の死によって突然奪われてしまった―(Amazon)




映画館で鑑賞

[おおかみこどもの雨と雪]の続きを読む
スポンサーサイト
借りぐらしのアリエッティ
arrietty_banner_300_60.jpg

2010年:日本
原作:メアリー・ノートン
脚本:宮崎駿
監督:米林宏昌
音楽:セシル・コルベル
声の出演:志田未来、神木隆之介、大竹しのぶ、竹下景子、藤原竜也、三浦友和、樹木希林

14歳の小人の少女・アリエッティは、人間に見られてはいけないという掟の下、郊外にある古い屋敷の床下で、人間の生活品を借りながら、両親と密かに慎ましく暮らしていた。そんなある日、その屋敷に引越してきた病を患った少年・翔に自分の姿を見られてしまい、アリエッティは外の世界で暮らすことを余儀なくされる。(wiki)




映画館で鑑賞

[借りぐらしのアリエッティ]の続きを読む
ピノキオ
ピノキオ

1940年:アメリカ
監督:ベン・シャープスティーン、ハミルトン・ラスク
原作:カルロ・コッローディ
脚本:テッド・シアーズ
音楽:ネッド・ワシントン、リー・ハーライン、ポール・J・スミス
声の出演:ディッキー・ジョーンズ(辻治樹)、クリフ・エドワーズ(肝付兼太)、クリスチャン・ラブ(熊倉一雄)…
時計職人のゼペットによって作られた人形ピノキオ。子供のいないゼペットはピノキオが自分の子供だったらと、星に願いをかける。すると皆が寝静まった頃、ブルー・フェアリーが現れ、ピノキオに生命を授けると「正直で優しい性格になれば人間になれる」と言い残して去った。生命を授かったピノキオを見て大喜びのゼペットは、翌日ピノキオを学校へ送り出すが……(wiki)




VHS、DVDで鑑賞

[ピノキオ]の続きを読む
ONE PIECE カラクリ城のメカ巨兵
ONE PIECE カラクリ城のメカ巨兵

2006年:日本
監督:宇田鋼之介
脚本:伊藤正宏
作画監督:井上栄作
声の出演:田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、伊倉一恵、山口由里子…

ひょんなことから出会った老婆を、彼女の息子でありメカ島の領主であるラチェットのもとに送り届けたルフィ海賊団。その後ラチェットらとともに宝探しをすることになったルフィたちだが、その先には数々の罠が待ち受けていた…。



DVDで鑑賞

[ONE PIECE カラクリ城のメカ巨兵]の続きを読む
ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島
ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島

2005年:日本
監督:細田守
脚本:伊藤正宏
声の出演:田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子…
音楽:田中公平

偉大なる航路イチのリゾート地だという“オマツリ島”の地図を拾ったルフィ海賊団。「スパ&エステ、世界の美女と満願全席のフルコースで癒される…」という手紙に目を輝かせる一行。こうなったら止められない!いざ、オマツリ島へ!!そんな一行を出迎えたのは、賑やかな行進曲、煌びやかなテーマパーク、頭から葉っぱの生えたコーラス隊…その中央を割って登場したのは、肩から花を咲かせた不思議な男・オマツリ男爵!再び目を輝かせるルフィたちに男爵は言った。「地獄の試練を乗り越えた者のみ、秘密の宝物をやろう…」。すっかり男爵の挑発にノリノリのルフィ!果たして、ルフィたちを待ち受ける試練とは?



DVDで鑑賞

[ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島]の続きを読む
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。